デスノート前編(ネタバレあり)

後編やるからって、こんな早くにテレビでやるのはすごいな。もう映画で見たもんだから、とりあえず録画しておいて2ちゃんねる見たり友達とメッセで話したりしながらまったり見る。
「CMで護送車つっこみキター!!」「藤原竜也、字が下手だなー」「ワタリが似てるね〜」「L甘いもの食いすぎww」
とかなんとか、映画館で見るのもいいが、こうやってダラダラ感想言いながらみるのも楽しいな。
2ちゃんの実況スレとか見てると、Lが出る度に「糖尿病w」「糖尿www」「糖尿病になるぞ」などと「糖尿」だけで100レスくらい伸びてるのが笑える。他にもミサが出てきただけで「ミサミサキタ━━━(゚∀゚)━━━!!」で100レス飛んでったりとか。みんなホントにお馬鹿ですな。褒め言葉としての。
クライマックスの(ネタバレ反転)詩織が撃たれるシーンで「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」さらにラストの種明かしで「計算通り」ってすごい勢いでレスが爆発する勢いは良かったな。
なんか、デスノの感想じゃなくて、デスノを見て感想を言ってる人の感想になってきたな(笑)


自分の感想を言ってみると、各方面で「なんかこの月頭悪そう」と言われているのは、製作者が原作版を完全に把握しきっていないので、原作の月が決してしないような行動(月の行動がうかつすぎる、公にキラ肯定したりするなど)を行っているのが原因なのだが、それ以上に役者の藤原竜也が妙にニヤニヤしすぎなのが大きいんだと思う。
原作の月って、あんまり笑わないよね。基本ポーカーフェイスっていうか。面白い顔はするけど(笑)


映画館で見に行った時も感想として書いたけど、やっぱりこの映画は「原作ファンでちゃんと原作を分かっている人」に作ってもらいたかったなぁ。
原作での決め台詞をことごとく外してあるなんてありえねーよ。
リューク→( ゚w゚)<あの小型テレビ39800円だろ?  月→(・3・)
とか。欲しかったよね。
2ちゃん見てたら、レイが死んだ時に「さよならレイ・ペンバー」のAAが張られまくりでちょっと嬉しかったよ。
2ちゃんねらのヤツらの方が製作者よりよっぽどわかってるよ!!