東京に行った魔王さんが、暇つぶしにマジアカやったようで、
「真女神転生でメシア教の総本山は


品川ですが、ガイア教の総本山はどこ?」
というメールが着たので、「上野」と即答で返す。魔王さんは銀座と答えたらしい。違うよ!銀座はアレだよ!吉祥寺じじいがいるしNEUTRALだよ!!なんかしらんけどBGMが異常にカッコいいとこだよ!!
そんなことやってたら私も無性にマジアカやりたくなったんで久しぶりにマジアカやりに行ってくる。
全国大会開催中だったのでそっちをプレイ。
なんか今日はすごく調子良かった。まず、一戦目を全問正解で1位抜け。2戦目も見事に1位抜けして、ボーナス3戦目に突入。なんか49人抜きとかいうのがいて、流石にそいつが強かったので1位は取れなかったけど2位抜けしたので合計8人抜き。これはいいぞー。
このままやろうかと思ったけど、折角だから通常の全国トーナメントの方やってみる。いい感じに2位につけてたんだけど、予選3回戦でギリギリ点数足らずに予選落ち。もうちょっとじゃったのに…。
でもポイント貯まってやっと上魔の9級に上がれたからまぁいいかな。


全国大会であった問題。キューブにて
「浜田と松本の2人からなるものまねグループは?」
キューブの文字にはダウ…とかの文字が、しかし「ダウンタウン」なんて簡単な問題がでるか?ていうかあの二人ものまねなんかやったっけ?と思いよく見ると、……これ、ひょっとして「ン」じゃなくて「ソ」じゃねぇの?
と、いうわけで…

(・∀・) <ダウンタウン
(・∀・) <ダウンタウン
(・∀・) <ダウンタウン
( ̄+ー ̄) <ダウソタウソ ←私


私一人だけ正解!!こういう瞬間がひじょうに気持ちいいねぇ〜〜。