FC版FF3

なんかずっとPSUやってて疲れたんで息抜きにFF3でもやる。
炎のクリスタル取りに行くところ。つーかここクリアしたら学者ゲットでガスガスできると思うとすんげーわくわく。実はナイトのが好きなんだけどさ。とりあえずここは学者にわくわくしておこう。
いきなりバルーンに自爆されて死ぬわマンティコアに石化させられるわとかなりキッツかったけど、なんとかボスのとこまで到着。
当初の予定では軽く入ってみてレベルを上げるだけのつもりだったんだけど、ここまできたらもういいや。っと特攻。
いやー。サラマンダーの炎ですんごい苦戦したー。っていうかバンバン死んでたもん。全体攻撃は酷い。普通に回復間に合わないし。
最終的に黒魔しか生き残れなかったしね。次のターンで確実に死ぬって時にギリギリ倒せたから。
それにしても、これの前のグツコー戦やら、さらに前のメデューサ戦でもそうだったけどボス戦でやたら苦戦するなぁー。
ちゃんとレベル上げときゃ平気なんだろうけどね。なんか面倒からって適当に進むからこの有り様だよ。次はとうとうハインのとこに行かなきゃならないから少しはマトモにレベル上げするか…。
でも、このギリギリの戦いを強いられる絶妙のバランスが堪らなかったりするんだよねぇ。これでこそファミコンのゲームだよ!常に余裕でまず死なない、昨今のヌルイゲームじゃこの感じは味わえないよー。
もう回顧厨とか言われたっていいよ!!今のゲームよりファミコンの方が絶対面白い!!