とりあえず、前回失敗したストーリーミッション第4話に再挑戦。
今回は武器も相手の属性にあわせておいて万全。でもって再スタート!!
…瓦礫の下に埋まった人をゴーグルで探して助ける、時間制限つきのイベントなんだが…。
瓦礫破壊→ローディング→「助けてくれてありがとう!」→ローディング→再開。…といった感じで、助けて行くんですよ。
普通ね、こういう時、時計って進まないと思うんですよ。急いでますからね。なのに何故残り時間が減っているのか
悠長にお礼聞いてたら時間オーバーで失敗するんですよ!つーか重くってローディング遅かったら終わりじゃん!PS2のが断然不利じゃん!!セリフ超連打で飛ばしまくりでガンガン進んで、やっとクリアしたら残りタイム3秒ですよ!あとちょっとセリフ聞いてたら確実にアウトだったよ!!もう2度とするかボケ!!死ね!!

でもって、話がやっと先に進んだら、なんかライアの身の上話みたいなのが聞けるんですよ。


正直、ライアのことなんかどうでもいい。

すごい、心からそう思った。
ていうかこれ完全にライア主人公でプレイヤーはただの横で見ている人じゃん。オンラインモードでやる必要が微塵も感じられない。
あのさ、PSUに限らずオンラインゲームって「自分=主人公」っていう感じでやってくもんだと思うのよ。なのにわざわざオンラインで配信しておいて、何故別の人間が主人公なのか。マジでありえないんじゃないの?馬鹿だろソニチ。今さらだけど。


魔王さんがとうとう2ndキャラを作成したようだ。最初の頃のことはあんまり覚えてないんで少し新鮮。
いろいろやってレベル上げた後、ストーリーミッションに手を出したようだ。1stではやってなかったからね。
とりあえず第1話の前編だけやって終了していたが、後編の展開にブチ切れてコントローラーを投げつける姿が目に浮かぶようでわくわく。自分がやると苦痛なミッションを、他人がやると少しワクワクするのは何故だ(笑)
でも一応、「1話の前編だけ周回してハリセン稼ぐといいお金になるよ。」とアドバイスしておく。
…私も久しぶりに、ハリセン周回してみよっかなー。