新配信

昨日配信されたストーリーミッションとか、新しい場所へ行ってみる。
まずストーリーミッション。うーん…やっぱりいまいち。
なんか敵が話数を進めるたびにどんどん強くなってきてるよねぇ。(まだLV60未満)
ACT2が時間制限イベントなのに、敵が強くて倒すのに時間がかかりすぎてクリアできなかったよ。ちゃんとやらせる気あるの?
もっかいやろうかと思ったけど、なんかもう果てしなくめんどくさかったので終了。めんどい。やりたくねぇー。
でも、一応オフのストーリーモードでの伏線の回収をしているのが、ちょっと感心した。SEGAでも人並みのことできるんじゃん!!


その後は新しいとこ行ってみようと、とりあえず近場からということでHIVEに行ってみる。
Cで適当にやってみたけど。メギド使うやつが多いのには閉口。Cだから平気だけど、Sとかなら確実に死ぬじゃん。
PSOの時だってメギド持ちはいたけど、ちゃんと対策のとり方はあったし、ここまでめちゃくちゃな配置じゃなかった。ホントにいい加減だなこのゲーム。
なんかやる気ごっそり奪われたんで、一旦止めて魔王さんがやってるのを横で見る。
魔王さんも新しいとこが気になったようで、とりあえずパルムの新ミッション行ってた。爆発うぜー!とか叫んでる(笑)


一旦休憩した後、次はモトゥブの新ミッション行くかーということになり、じゃあ私も一緒についていくことにする。
そこで、「氷原あるらしいから、あえて水着で行こうぜ!」と提案し、2人して水着で行く。ついでに友人も誘っとく。もちろん水着持参を条件に。
その友人を待つためにモトゥブでまったりしてたら、前に一緒に遊んだ人とばったり出会う。
挨拶とか、これから水着で氷原行くんだ〜っとか言ってたら、一緒に行ってもいいですか?ときたので、ちょうど人数も良かったので一緒にやることになった。
そしたらその人達も「水着着てきます!」と言って着替えてきた。なんてノリがいいんだ。そうこうしてたら揃ったパーティ。水着だらけの5人組。何この変態パーティ。

どんどん進む水着パーティ。メンバーの一人が「友達が来たいと言っている」と言うので、そのお友達も加えることに。
…ちゃんと水着を着て駆けつけるお友達。…みんな好きだなぁ(笑)こういう馬鹿なノリについてきてくれる人は大好きだ!!
こんなノリなんで進んでる時もすっごい楽しかった!
途中、予定があるから一人抜けちゃったけど、なんとか氷原到達!すっごいキレイ!…でも超寒そうな我ら水着パーティ。死ぬぞ。
ていうかソニチは、紅葉よりも氷原よりも先に、何より海を実装すべきだと思う。PSOep2みたいなヤツ。


最初のモトゥブの時にいた、別パーティ。それがうちのパーティメンバーと知り合いだったようで、軽く会話していたのだが、目的地が同じだったので行く先々のロビーで再開する。氷原に着いたらなんか雪に埋もれていたので、水着組も一緒に埋まったり、景色きれいだねーっとか言ったり、向こうにいいとこあるよーとか、教えてもらったりする。こういう交流もいいなぁ。
最初の頃はみんなパーティ会話でロビーで喋らなかったけど、最近は結構行きずりの人と会話したりするなぁ。これもまた楽しい。
最後はみんなで焚き火を囲みながら解散。
…したら友達からブルースCへのお手伝いを頼まれる。折角なので水着で氷原まで着いてきてくれたメンバーの最後まで残った一人も一緒に誘っていく。


いい感じにブルーズミッションのメンバーが5人揃ったのでみんなで周回する。っていうか魔王さんと私はまだ水着なんですが(笑)
今日は編成が違うから昨日みたいにS取れなかったけど、Aでも十分おいしいからいいか。
結構まったり気味でぐるぐるしてました。私にモトゥブ始原祭の像がきて絶叫する。いらねええぇぇ!!!
そして今日も、基板コスモ取る→魔王さんに流れるの繰り返しで爆笑する。さっきの水着氷原ツアーの時も基板コスモいってたじゃん!なんで出たコスモ基板が全部いくのさ!!なんか呪われてますよ?(笑)

適当な時間になったんで晩御飯落ちしました。今日はいろいろと楽しかった!