おしゃれ魔女ラブandベリー

はまりすぎです。回線死んでてPSUが出来ないからその代わりじゃよ〜とか言ってるけど、気がつくと遊んでいる気がする。
DS版オリジナル要素のストーリーモードをやってみるが、なんというか小さい子向けだなぁ…という感じのするテキストでした。なんかもう老若男女が語尾に「♪」つけすぎw!!いい歳してなんなんだお前らは。

そして、「おしゃれ魔女」なんだから仕方ないとはいえ、登場人物がおしゃれおしゃれ言いすぎですよ!
なんつうか…「おしゃれ」って捕らえどころの無いというか…なんとも抽象的で定義やら説明やらが難しい言葉だと思うんだけど、そういうあやふやな物に老若男女が絶対的な価値観を見出している世界って凄ぇなぁ…。なんか見てるこっちとしてはどんどん不安になってくるんですよ。「おしゃれおしゃれって言うけど、おしゃれって一体なんなんだよ!」って。
ていうかみんなおしゃれ言い過ぎてなんかゲシュタルト崩壊起こしてきてんだよ!!
そんな感じでストーリーモード第2話(しっかり進めてる)
「おしゃれって一体なんだろう…?」


そんなんこっちが聞きたいわ!!


まぁゲーム内ではTPOに合わせるとか自分らしさを大切にするとかテンプレどおりのお答えが帰ってくるんですが、そうじゃねえよ!そうじゃなくて……だからおしゃれってなんだよ!!
訳がわからない…どうなってるんだこの世界は!!
ところで、第3話のステージはディスコなんですが、着ていく服がありません。どうしよう……。


それにしても、現代を生きる、というよりも未来で生きていくちびっこたちがやるゲームなのにテキストに昭和の匂いが感じられるのが気になります。小さい子にはこれくらいベッタベタのがわかりやすくていいのだろうか?
しかし、ほーっほっほっほ!と口元に手を当てて笑う悪役なんて久しぶりに見たよ。最近いなくなったからねぇ…。アンジェリークのロザリア以来見てないかもしんない(笑)
「この私をものすごくギャフンと言わせたかったら…」


お前、昭和生まれだろ。


それにしても、カードたくさん集めたもん勝ちなゲームだな。DS版のおしゃれ作成モードだけでは正直辛いし。
スターターパックみたいなもんって売ってないの?ていうか巷の幼女たちはどうやって始めたの?カードなしではやってけないでしょ?




とりあえず、リサイクルショップで3枚500円で買ってきました。ダメだ!かなりはまっている!!!!