いろいろやってました。

本当は今日がクリスマスなのにね。イブすぎるとみんな急激に冷めてくんだな。そんなわけで今日はまったりと過ごしてました。
とりあえずPSUでもやろうとしたが、回線が死んでて終了。ってかパソコンもできんし…。日記かいてねぇよ。


暇なので読みかけの本でも読んでみる。年始に稲垣吾郎金田一耕助やるそうで、それが「悪魔が来りて笛を吹く」らしいので、予習というか、久しぶりに読んでみようかな〜っという気分になった。
しかしこの内容の話、正月ドラマでやるのありなのかな〜?SMAP稲垣ともなると、普通に年若い子も見そうなもんなのに。その辺はソフトにするのかな?
昔テレビで見た「悪魔が来りて〜」の映画版が、なんか後半のベッドシーンというかなんと言うかがやたら長くって正直長すぎてダレてきて、もうさっさと話先に進めてくんないかな〜ってなってたのを思い出す(笑)


ちょっと買い物に出かけたので、帰りに「姉ちゃんの詩集」げっと。
買うのうっかり忘れてたんだよね〜。元スレ見て爆笑してたものとしては、書籍化までしてビックリですよ。
しかし、わかっていても笑ってしまう。姉ちゃんのセンスは凄ぇな!妙にハイテンションなのに、微妙に黒いんだよねぇ。子供って恐ろしい。


あとがきに書いてあったが、ルイーゼ(弟)はロッテ(母)にひっぱたかれたそうだ。まぁ、当たり前といえば当たり前だな。
それにしても姉と母が後書きとか書いてるのに、弟は何も書かないんだな。そんなだからゴミ箱に入れられそうになるんですよ(笑)
どうでもいいが、ロッテとかルイーゼとか言うのは名作劇場ふたりのロッテが元ネタかな?たぶん書いた頃見てたんだろう。