コミケに行ってくる。

毎年恒例行事だね。早起きして東京に発つ。
初日がゲーム系なんで今日がっつり買い込む系かな〜。魔王さんが結構買ってるみたいだけど、私はそこまで欲しいものはないかな〜っと思ったら、マドゥーラの翼の本書いてるサークルがあって、思わずそこに超食いつく。だってサンソフトミュージアムマドゥーラの翼が出たときに、発売当日に買いに行ったくらい好きなんだもん。
マドゥーラの翼ってもう20年前なんだね…20周年記念とか書いてあったよ。軽く見てみたら、独自に作った攻略本があったので購入。これはもうソフト買うしかないなぁ(笑)12〜3面まで位は自力で言ったような記憶があるんだけどなぁ〜。
あとは適当に。メガテン系とか、うっかり忘れてたマザー本とか買ってみたりする。
それ以外にも、知識とか雑学とか系の本とかを見てみたりする。
魔王さんがクイズの本買ってる横で、私は鉱石とか植物とかのうんちくが載ってる本とか買ってみる。結構面白いぞ。
クイズ研究会とこのサークルの人がなかなか面白い人で、その場でクイズ出して早押しボタンで答えさせるのが楽しかった。流石クイ研やってるだけあって、クイズの出し方もうまいなぁ。ちょっと感心。


そんな感じで今日は引き上げました。
ホテルにチェックインしてから、たまたまテレビでやってた稲垣吾郎金田一八つ墓村を見る。ていうか新春の「悪魔が来りて〜」超楽しみ〜。
もう疲れたからダラダラと買ってきた本読んだりテレビ見たりしてたよ。


夜にフィギュアやってたから見る。
見ながら魔王さんと話していたが、みんなジャンプの時に力が入ってる感じがするのに、浅田とかはジャンプに切れ目が無くって凄いね〜。みたいな話してた。スーっときて軽く飛んでスーって行く感じ。
それにしても、他の人の点数見てて、あ〜これは185点くらい取れば勝てる戦いなのか〜でも浅田とかは190点台とか取っちゃうんだろうな〜って思ってたらなんかこの人211点とか取ってますよ!?200ですら誰も取ってないのにいきなり211ってなぁ…やりすぎだろ。後の人やる気無くすよなぁ(笑)


魔王さんが買ってきたMMRのカードゲームが意外に面白くてはまる。軽く遊ぶつもりだったのにマジになってはまっちゃったよ。
さらに、魔王さんが買ってきたクイズの本が問題と答えつきで面白かったんで、二人でクイズ出し合ったりして楽しんでた。疲れてんだからはよ寝ろ。