魔王さんがガンダムやりたがるので、静岡で数少ない設置店に行く。
私は暇なのでマジアカでも遊ぶ。
スポーツでキューブといえど、全くわからない外国人選手の名前当てろとか言われてもなぁ。何かしらの文章になるような言葉ならいざ知らず、そんなの答えられないよ。
予選2回戦敗退。すげーやる気失せた。組み落ちしなかっただけでも幸いか。


凄いやる気無くなってそろそろ終わったかと思って魔王さんのところに言ってみたら、他のプレイヤーと仲良くなったらしく、もう一回やりたいとか言うのでやる気ごっそり無くなる。
この店に居ても何一つやることないので近くにあるリサイクルショップ?古本とかゲームとかいろいろ置いてある店にいく。


前にコミケで攻略本かって欲しくなった、マドゥーラの翼を買ったり、ラブベリのカードを買ったりする。


1時間くらい待って、と言われて1時間半後に魔王さんが帰ってきたので、ご飯食べて帰る。
帰りに別のお店に行ってラブベリのカードを見てみるが、ごっそり買われた形跡がある。お年玉もらった子供が買っていったのだろうか?
仕方ないので本の方を見てみる。JETの描いた漫画版金田一耕助があったので買っておく。全部そろえてたのになー。


家についてからマドゥーラの翼で遊びまくる。やりながらいろんなこと思い出してきて楽しい。うっかり道間違えるとハマってリセットしなきゃいけなくなるところも昔のゲームらしくて素敵。
さっそく攻略本出してきて遊ぶ。めっさ楽しい。