スケートに行ってきたよ。

数日前から、魔王さんが「スケートに行きたい」と言い出したので、ネットで調べてスケートしに行く。
フィギュアスケートとかみたから行きたくなったようだ。あと、体動かすの好きみたい。
私は基本的には運動苦手なんだが、スケートは昔よく行ったので好きなほうだ。でも15年くらいやってないなー。


なんか凄い遠くの方でした。山の上のほうにあったし。私が子供の頃行ってたスケート場は大体屋内だった(伊藤みどりとかが練習してたとこらしい)のでイメージと違ったなぁ〜。
山の上の方のテーマパーク?みたいなとこの施設の一つが屋外スケート場だったみたい。そういえばCMで見たことあるなぁ。

それにしても寒い!!山の上のほうだから当たり前なんだけどめっさ寒いよ!!ていうか他の客なんかがっつり防寒装備で決めてんのにいつも通りの服で着てる私はなんか浮いてる感じだよ!!
ガタガタ震えながらスケート場に向かう。魔王さんは寒くてテンションガタ落ちのようだが、私が気合でカラ元気だ。
スケート場到着。思ってたよりかなり大きくてちょっとテンション上がる。
貸し靴頼む時に「22.5です」と言ったら従業員に「22.5…22.5!?ホントに22.5でいいんですか?」と2度聞きされる。小さいのがそんなにおかしいんかい。ちょうどいい大きさだったよ!!
でもってスケート開始。久々すぎてどうやって滑ればいいのかわかんなくって四苦八苦。よろよろしながら勘を取り戻そうと必死。
何周か周ってたらなんとかマトモに滑れるようになったよ。楽しい〜。
寒いと思ってたけど、ずっと滑ってて運動してるお陰で、暖かくなってきました。ちょうどいい暖かさって感じ。

時々フラフラして転びそうになるけど、大人だからなかなか転ばないもんだな〜っと思ってたら魔王さん転倒。
しかも大人なのに胸から落ちるような豪快な転倒。子供が転ぶ時みたい。あまりにも凄い転び方したせいで、近くで滑ってた通りすがりの少年(結構すべるのうまい)に「大丈夫ですか?」と声かけられる始末。かっこ悪い(笑)

私は絶対に転ばないぞ!!と心に決めて滑っているが、魔王さんがザシャーってカッコよく止まる練習をしているのをみて私も挑戦してみたところ転倒。でもちゃんと私は手ぇついて転んだからね!正しい転び方で転んだからね!!


なんだかんだで2時間くらい滑って終了。楽しかったー。
動いてる時は暖かかったけど、止まるとすげー寒いんだよなぁ。
寒さに震えながらスケート以外の施設(小さい遊園地みたいなのがある)も見て周ったけど、さすがにたいした者は無かったので、寒さに震えながら帰ることに。
なんかあっちこっち痛い気がするけど楽しかった。また来たいなぁ。