サファリパーク行ってきました〜

なんか魔王さんの会社の友達とサファリパークに遊びに行くことになったんで行ってきました。
なんか凄い子供の頃に行ったようなきがするんだけどあんまり記憶に無いなぁ〜ホントに行ったんだろうかー?


しかし、昨日あんまり寝てなくてちょっと寝不足なところに、わりと長い時間車に乗ったせいか具合が悪くなってきて超困る。すでにパーク内に入っちゃってるから戻れないし、降りれないし。
降りて吐こうもんならライオンにマルカジリだもんねぇ〜。
車のエアコンガンガンにしたりしてなんとか持ちこたえる。つーか動物は好きなので、結構気がまぎれたのが良かったかも。


パーク内の感想。
流石に、普通じゃない至近距離で動物が見られるのは楽しかったな〜。熊とかライオンとか、猛獣のくせに意外とダレてるもの可愛いしな。猛獣らしからぬフリーなポーズでゴロゴロしてんのもいい感じ。
普通の動物園でもダレてるけど、広いところでダレてるのとでは趣が違うというかな〜。
草食動物のゾーンとかもまったりみれるけど、あいつら動物のくせに車に対してなんとも思ってないようで、普通に車道を横切ったり車の進路を妨害したりして、ナメた態度が笑えるなぁ。

ラマとか。お前一体なんなんだよ!!って感じ。あ、そういえば子供の頃サファリパークに来た時に、ラマを見たような気がするんで、やっぱりサファリパークに来た事あるんだなぁ。

トナカイ意外とちっちゃい。チョッパーもこんなくらいの大きさなのか〜。まぁ鹿とトナカイの区別がつかないから、どっちが鹿でどっちがトナカイかわかんないんだけども。
ビッグホーンとか、ドラクエ世代としてはもうあいつしか思い浮かばないんだけど(ギラ使うヤツだっけ?)ヤツも意外とちっさい。ああいう角生えた動物ってそんなに大きくなくてもいいのかなぁ。牛とかかなりでかいのに。


超楽しかったです。また行きたい!!
終わって外に出てすぐに吐いたのは良くなかったけど。一緒にきてた魔王さんの友達、迷惑かけてごめんなさい。


サファリパークは他にもちょっとした動物園的なところがあるんでその辺も見てくる。
とりあえず犬の館へGO!!(室内犬触りまくりの館)
今さっき吐いたところなんで大丈夫ですか?とか言われたけど、凄い元気!!だって犬だし。つーか吐いたあとはすっきりして具合良くなるんだよ〜。この辺はしょっちゅう吐いてるから慣れっこです。
で、わんこと遊びまくり天国。妙に人懐っこいミニチュアシュナウザーとかと遊ぶ。そうしたらなんか私の周りにわらわらと犬が寄ってきて幸せでしたよ。
…つーか…さっき朝ごはんをぶちまけたからその匂いを嗅ぎ取って近づいてくるんだろうか?やっぱ、いくら見た目が可愛くても所詮獰猛な獣ですか!!!まぁ可愛いので別にいいけど。ある意味吐いて結果オーライ。
モロ私好みの男前柴犬(メスだったみたいだけど)がいたんで、なでなでしようと近づくが、すぐに逃げていくんで苦戦する。
魔王さんが追い掛けまわして飼育員に怒られたりするし。(追いかけると逃げていくようになるので、余計近づけなくなるそうだ)
とりあえず近場の犬をナデナデしていたらフレンチブルがのそのそとやってきて、当たり前のように私の膝に乗っかってそのままリラックスモードに突入。なんなんだお前は!我が物顔か!ふてぶてしい!ていうかこいつ全く動かないよ〜!!すごいくつろぎ方。人の膝の上で寝るな!
マジで全く動いてくれないのでこっちも身動きとれずにすげー困りました。足が痺れてプルプルしてくるんですけど。
まぁ触るだけ触るまくっておいたけどね。たま〜に耳をピクピクさせるのが可愛い。フレンチブルって顔ブサイクだけど、そこがまた可愛いよね。ブサカワイイっていうか〜。
けっこうな長い時間をわんこと過ごしました。超楽しかった〜。
手ごわい男前シバも、飼育員さんが抱っこして動けない隙に触りまくってきたし。柴最高!!


その他、なんかげっ歯類コーナーでモルモットと遊んだりウサギがふわふわしてたりカピバラ意外と小さくない?とか言ってきたりしました。ネズミ系って顔可愛いから好きですよ。
カンガルーとかワラビーもネズミ系かな。ワラビーくらい小さいと可愛いけど、カンガルーまででかくなるとちょっと怖いな。
ワラビー触ってきたけど、飼育されてるせいか人に慣れまくりでちょっと触ってもノーリアクションでした。
カンガルーはほとんど動かない。昔トリビアの泉でやってたみたいにおっさんのようなポーズで寝てた。たま〜にお腹の中から何かがはみ出ていたが、ちょっと見えたくらいだったなぁ。よくある子供が顔出したりとかはしないみたい。冷静に考えたら、子供(赤ちゃん)なんだから寝てるよなぁ。


ポニーとか馬のコーナーで乗馬体験とかあったけど、高いところ苦手で脚立の上にすら乗れない私は遠慮しとく、魔王さんだけ乗馬挑戦。携帯のカメラで撮ってやったよ。結構なさらし者で笑う。
乗った感想を聞いてみたが、魔王さん本人でもちょっと怖かった位なのでたぶん私は乗れないよーと言われました。やっぱ乗らなくて良かった。でも馬にはちょっと乗ってみたいかも。ポニーくらいの高さなら行けるんだろうか。


一通り回りまわったのでサファリパーク終了〜
第2部に続く。