いろいろ。

キミキスwww

朝、なにやら宅急便が届いた。どうやら魔王さんへの届け物のようだ。
魔王さんからは何も聞いていないので、とりあえず伝票を見てみる。
差出人は…エンターブレイン?品名は…


うはwwwwテラキミキスwwwww

何やってんのもうwww
本人に聞いてみたところ前にファミ通で応募したヤツで、何本かのソフトが抽選で当たるらしいのだが、たまたま選んだキミキスが当選してしまったそうだ。
しかしよりによってキミキスですかwwwしかも本人不在で私が居る時に届けられちゃってwww
わざわざ伝票に「キミキス」なんて書いてあるのが酷いなぁeb!は…。グッジョブ!!

どうせキスするんだったら、私はズギュウウゥゥンってなってそこに痺れる憧れるぅー!なゲームがしたいです。
魔王さんが友達から誕生日プレゼントに貰ったジョジョゲーを私がやったらダメだろうか…。
あのゲームが地雷だと言われていてもやってみたいジョジョ好きでした。


魔王さんがファミ通の抽選で当たってしまった、ということでファミ通とか読み返してみる。
そういやぁ先週のファミ通のしなっちのいい電子ってひぐらしの泣く頃にネタだったんだよなー。
最近ネットとか見て見るとどこもかしこもひぐらしひぐらしウルサイからなんとなくどんなゲームかくらいは知っている。

しなっちがやるくらいだから私もちょっとやってみようかなー?とかちょっと思ったりしたんだけど、私はどうもあの手の絵が苦手だし、何よりああいう「ノベルゲー」という類のゲームが苦手なんだよなぁ…。
どうしても、ノベルゲーの字を読むのが苦痛でならん。むかし魔王さんに勧められた月姫も途中で止めちゃったし。
ノベルゲーの元祖とも言えるサウンドノベルも、PS版の弟切草をちょっとやってみたけどコンプリートするまでやりこまなかったしなぁ。(でも結構面白かったが)


「字を読むのが苦手」と言うと、「また最近の若者は活字離れでゆとり乙www」とか言われそうだが、字を読むこと自体は全然苦痛じゃない。分厚い小説とか平気で何時間も集中して読めるし。昔はよく図書館で本借りて読みまくってたもんなぁ。
小説とノベルゲーと何が違うんだろうか…。ノベルゲーとかによくある文体が嫌いなんだろうか…。
字を読む以上はちゃんとストーリーを追っていきたいと思うのに、変に選択肢やらがあって好きに読み進めなかったり、何度も繰り返して読んで別ルートに行かなきゃいけないのでまた同じとこを読む必要があるとことかが嫌なんだろうか。
あと、基本的にああいうゲームはギャルゲーなので、無個性主人公+ギャルいっぱい。というのも嫌いな要因のひとつだろう。
普通の小説にはそういうことはないしね。基本的に古い小説読むことが多いんだけど、文章の美しさは「日本語って素晴らしいなぁ」と思わせるものだしね。
誰か、ちゃんとした小説のような形態の美しい文章で書かれたノベルゲーム作ってください。