ラストコンサート

随分長い間プレイしてきたあずさ&千早も今回で終わりとなりました。
思えば初プレイの時に適当に選んだのが千早で、いきなり物凄く苦労したとこから始まり、3回目のプレイの時に辛いとわかってて雪歩&千早のデュオを組んでやっぱり泣くほど苦労したりとか、そして6回目のプレイの時に雪歩&千早にやよいも加えてリベンジしたりと、いつも千早には文句ばっかり言ってるけど、結局何度もやってるって事は好きなんだろうなぁ…。私もツンデレなんですよ。きっと。


最後の1週をオーディションに回し、5万につっこんだところ人が一人入ってくる。まぁCOMが格下だから2位に入れるでしょ〜っと思ったらCOMがバカ押ししやがって流行1位取れず、二次審査終了時点で人間2人がランク外。という大番狂わせ。
やばい〜と思いつつ三次審査は頑張って全取り。…なんとか、もう一人の人と一緒に合格しました。
きっと相手の方もビビったんじゃないだろうか。なんにせよ、ラストで勝ててよかった〜。
最終的なファン人数は、今までの記録を大きく伸ばして初のダブルミリオン(212万1933人)。われながら良く頑張りました。
千早のED見るのは3回目。Eランク失敗、武道館成功、ときて3度目の正直でTRUEエンドにたどり着きました。


千早EDネタバレ↓反転で見れます。
なんつうか、デレデレのラブラブでもなく、それでもプロデューサーが必要、という千 早らしいE Dでした。もうちょっとデレデレしてもいいかもしれんが、これくらいが丁度いいでしょう。
真っちゃんの時と違ってコミュでデレデレだったのがそのままE Dまで来たわけでもなく、雪歩のときと違ってコミュは普通だったのにE Dでいきなりデレデレされるわけでもない。まぁ丁度いいお湯加減って感じ?
まぁあれもある意味告白ととらえてもいいんだけどさ。お約 束の「鈍感主人公タイプ」なら告白だと気づかれないような内容だったな。

私のアイマ スE Dランキ ング
他を大きく離して1位→亜美真美TRUE
すごく泣けた2位→雪歩武 道館E D
ラブラブE Dの中ではこれが一番3位→真TRUE

これは揺るがなかったな〜。

さて、これで念願の千早ED見れたので、しばらくAC版のアイマスはお休みしようと思います。
まだまだプロデューサーは辞めないと思うけど、とりあえずの休業。
CS版買ったけど結局あんまりやってないから、これを気にもうちょっとがんばってみようかな。