いろいろ本買ってきた

いい電子逆転裁判、いわせてみてえもんだ。の3冊。おまけでファミ通も買ってきたよ。
いい電の発売日といわみての発売日が同じだったのを思い出し、まとめて買ってくる。逆裁も前に売ってたのをみたけどその時は買わなかったんで一緒に探して買ってみる。


逆裁。なんかそれっぽくて良い。原作っぽさが出ている。しかし、最初の話はすっきり収まってよかったが、もう一つの話のほうが普通の推理漫画みたいだなー。まだ完結した話じゃないからアレコレ言うのもなんだけど。
ゲーム的に言うなら「探偵パート長すぎ」もっとさくっと終わらせて法廷パートに言ったほうがいいと思うぞ。
それにしてもこの漫画のナルホドくん…なんかデジャヴを感じるなぁ…。
交渉人なのに交渉せずに力ずく、紳士ぶってるのに実はヘタレの、ショータイム!!なMrネゴシエーターにそっくりです汝ら罪なし。
…いや…ナルホドくんとロジャーが似てるってのは昔から言われてたんだけどさ。漫画版逆裁のナルホドくんと、漫画版ビッグオーのロジャーは特に似ている気がするのよ。あ、汝ら罪無し、と無罪って似てない?似てない。


いわみて。「メガネ男子」でその存在を知り、HPに載ってた漫画を見て面白いなーっと思ってた作品。
webのほうは途中終わってたんで続きが見たいなーって思ってたんだけど、ヤングガンガンで連載が開始されたというのでワクワクしてた作品が、とうとう単行本化しましたよ。つーか一巻完結かー。
簡単に説明すると、腐女子と、その腐女子の好きな漫画のキャラにそっくりな一般さんの男とのラブコメです。
最近「となりの801ちゃん」とか「腐女子彼女」とか、腐女子の出てくる話多いよねー。最近ブームなの??
いわみてはちょっと普通じゃないけどちゃんとしたラブコメなので面白いですよ。ギャグも面白いし。

ああ、あと男も女も、メガネフェチは読んどくとよいぞ!!この私が薦めてるんだから間違いない!!