ニコニコ動画

休みの日だからって夜更かし。ダラダラしてたらニコニコ動画の解禁時間になってたのでまた見だす。魔王さんにもお勧めのヤツを見せたりしてた。
魔王さんがDDRの初期の頃の動画を見つけて大喜び。私も初期の頃ならわかるので一緒に見てる。
じゃあ音ゲーで私もなんかないかなーっと探してみたら、ビートマニアの動画発見。ヤバイ。もう抜けられない。
ビートマニアってアレだよ!2DXじゃないよ!!5鍵のほうだよ!!どう考えても、今の2DXなんかよりも初期のビーマニの方が面白いって!!!
コメントもかなり「昔は良かったよな…」的な感じだったな。もうみんな歳なんだなぁ…。
やっぱり私の中ではsuper highwayが最強だった時代で止まってるなぁ…。まぁぶっちゃけ今やると大して難しくないんだけどね。スカのが出来ねーよ。
久々に「ソーリッスネーク……チュニジア温泉」が聞けて幸せ。ていうかみんなずっと普通にコメントしてたのに、そこだけ一斉に「チュニジア温泉」って言い出すのが笑える。そこ意外にも最後のほうの「あー」とかラストの「メタルギーア」とか。こういうのいいなー。みんな大好きだな。
それにしても、ホントにわかる人にしかわからないネタだな。意味わかんないだろ。


魔王さんにとっての青春がDDRだというのなら、私にとっての青春はビートマニアなんだろうなぁ。
PS版でブームになりかけの頃にハマって、死ぬほどやりまくって、それでコンプリートMIXでquick master聞いてポップンに流れたんだっけ…。あの頃はビーマニポップン神ゲーだったよなぁ…。
今のように、ただただスタイリッシュさと高難易度だけのゲームじゃなくて、本当の意味で音を楽しむゲームだった。


…そんな感じで昔の思い出に浸りまくっていたら空が明るくなっていました。もう5時ってなんだよ…○| ̄|_