久々にゲーセン行ってきた。

結局、休日全部モンハンに費やしちゃったじゃねーか!!…ということなので、ちょっとだけ外に出ることに。
いつもよりちょっと離れたとこにあるゲーセン。
マジアカやろうと思ったんだが大人気で開いてなかったんでノリでDANCE86.4開始。
曲が少ないわ音量低くて音が聞き取れないわとかなりげんなりだったが意外に面白かったよ。
たまには、ゲーマーじゃなくて普通のカップルがなんとなく遊んでみた、みたいなノリでいいんじゃないだろうか。


時間空けたのでマジアカできないかと思ったがまだ開いてなかったので、かわりに隣のクルクルラボをやる。
しかし私かどうしてこんなに極端なパラメーターなんだろうか。出来るやつはかなり出来るが、出来ないやつは徹底的に出来ないぞ。そういや、お手本と同じようにピアノを弾く奴で、ツインビーの「テッテテレレテッテテ〜♪」が出た時はふいたよ。
魔王さんと一緒に対戦もしました。前半のほうは全然出来なくてやばかったけど、後半で一気に巻き返してなんとか勝てました。HUMだかCOMだか知らないけど、やたら強いのがいたんで1位にはなれなかったけどね。
マジで楽しいなぁ、クルクルラボ


その後は2人でDDR。魔王さんが間違えてバトルにしちゃったけど、それはそれで楽しいからいいぞ。
なんかクラシックに、昔の曲ばかり選曲。初代パラノイアなんてね、忘れたと思っても体が譜面を覚えてるもんだから、例の3連打のあたりでジャミング来たけど、普通に踏めてたしね〜〜。
たまにはレトロもいいもんだ。


そしてきまぐれにポップン15をやる。なんか今回全然やってないなぁ〜。なんかやる気が起きないないんだよね。まだ全曲やってないし。
腕が落ちたのか、32くらいで難しく感じます。海の男の奴クリア出来なかったし。
なんかイマイチ惹きつけるものがないなぁ…。


やっとマジアカが空いたが、なんかやる気なくなってたので魔王さんがやってるのを横で見てる。
全国大会やってたんだね。今回大会形式が変わってて面白くなってる。なんか魔王のホウキで空飛んで飛距離を競うなんて、魔法学校っぽくていいじゃないか!マジアカは4になってようやく学園物っぽくなってきたなぁ〜。
ゲームに直接関係なくとも、こういう雰囲気作りは大事ですよ?
見てたら私もやりたくなってきたのでやっちゃう。
しかし、大会で魔法石もらえるのは大きいなぁ。かなり上級の人が出てくるから、2人抜きなのに魔法石8個も貰っちゃったし。しかも大会でしかもらえないアイテムとかももらえるしさ〜。こういうやる気を出させるものってあり難いね。もう一回大会やろうかな?って気にさせてくれる。
今まではなんの価値もない記念メダルが貰えるだけだったもんね。
久々のゲーセンを満喫しました。