新天地

今日も頑張る狩猟民族。本格的にガンナーやってみようかと思い、教官のとこでクエスト受けてみる。つーか基本クエはやってあるが、武器の使い方クエはランスとガンランスしかやってねーじゃねーか!どんだけ槍好きなんだよ(笑)
探り探りライトボウガンで戦ってみる。うーむ。これもなかなか面白いかも…。なんと行っても敵の射程圏外から一方的に攻撃できるのが楽しい。PSUでもRAでひたすら遠くからチクチク突付くのが好きだったしな。

さて、ではそろそろイャンクックのクエストにでも行ってみるかな…っと思ったら季節が変わってイャンクック先生いなくなっちゃったよ(´・ω・`)ガッカリ…。
でもそのかわり砂漠に行けるようになりました。砂漠!!新天地!!ワクワクして行ってみたが、いきなり砂漠の中をでっかいのが沢山泳いで?てそこはかとなく絶望感。
あんまりかかわらないようにしてとりあえず採取でもするかな〜っとゴソゴソしてたらいきなり曲が変わる。??って思ったら後ろからドスゲネポスですよ!まだ普通のゲネポスにも会ってないのにいきなりボスって何さ。
まぁドスランポスもやれるしどうにかなるかなーって戦ってみたらボコボコにされたんで泣きながら逃げました。ああ、ゲネポスってランポスよりも強いのか…当たり前だけど。
他にも、なんか草食動物っぽいのがいたから近づいてみたら、明らかに攻撃態勢をとられて逃げ帰ったりとかな。かなりおっかなびっくり進んでます。
何度か砂漠探索してみたけど、まだ全部のエリアに行けてないよー。敵も強いから武器の強化でもした方がいいかな?