新ミッション

今日は定期メンテの日で、新ミッション配信の日だったんだが、完全スルーでモンハンやってました。
でも友人から新ミッションやろうとお誘いがきたんでやってみる。
相変わらず、動く時にチャットのウインドウを開いてしまうのが困り者。(モンハンのダッシュPSUのチャットウインドウを開くボタンが同じ)
まずはモトゥブのミッションから。オアシスからの逆走ミッションなんだな。まずは水着きてオアシスで遊ぶ。じゃあそのままでミッションやってwと言われたので水着でミッション。緊張感ねぇー。
経験値も結構入っていいのだが、ボスのマガシが酷すぎます。みんなパタパタ死んでってるし。つーかfFビスコのHPが6まで削られるってどういうことだ。
しかし、なんか判りにくいところに敵がいるみたいだな。2回やったけど、2回とも敵の取り洩らしがあったみたい。


お次はニューデイズの逆走ミッション。こっちは温泉から。やっぱ水着に着替えて温泉で遊ぶ。
そしたらうっかりしてて水着のままミッションに入っちゃうんですよ。今日はもうずっと水着だったなぁ…。ちゃんと服着てきたのに(笑)
デイズにいる人が多かった事から期待はしていたが、こいつはかなりお手軽なミッションでおいしいなぁ。武器氷だけでいいし。でも敵がめちゃくちゃだなぁ…研究施設なんだから他の場所の敵持ってきたってのはわかるんだが…なんか生態系めちゃくちゃって感じで。こういうところの設定というか細かいところがなってないのがPSUのダメなところなんだよなぁ。


みんなで遊んでて楽しかったんだけど、なんか死ぬほど眠かったんで丁度いい時間になったんでそこで落ちさせてもらう。
ミッション中にコペルニアを拾って、前にもらったヴァーラクローの材料が全て揃ったのでセットしてから終了。できるといいなー。