いろいろ新しい事にチャレンジの巻。
今日はイャンクック先生と戦い、竜のナミダをゲット。勝手がよくわからんから音爆弾をメチャクチャに投げてみたりとかしてました。そういや私って物をぶつけるのがものすごく下手だ。魔王さんがペイントボールを一発で当てているのが凄いと感じる。
イャンクック事態は倒さなかったけど、サブターゲット2つクリアした報酬が結構美味しかったのでいい感じ。これくらいなら楽にこなせるからちょこちょこ狙ってみようかなー。


砂漠と練り歩く。草食動物の卵をとってみた。敵とかガンガン襲ってくるのを微妙なダッシュで駆け抜けながら逃げる。あげくボスまで襲ってくるわですんげーー大変だった。ものすごい手に汗かいちゃってるしさ。ドキドキものでした。もうこれ2度と無理だわ〜。
つーかこれ強走剤飲んどけばずっと走りっぱなしに出来るから楽なんじゃねーかと後になって思った。結構余ってるから今度やってみようっと。


ダイミョウサザミの方のクエストを試しに受けてみた。一応顔だけみておこうと思ってね。
適当に歩いてたらムービー開始。「あ……これはダメだわ…」と即決。しかし、その先に行ってみたかったのであえて奥のほうに逃げてみた。
こんなところにネコの集落があったんだねー。そういや砂漠ではまだ物盗まれた事なかったから気づかなかったよ。
さりげなく、死んだ時に乗せられる台車が置いてあったのには笑った。
しばらく隠れていたらダイミョウサザミは移動してくれたようなので安心して普通の蟹を狩る。サブターゲットクリアの為にザザミソが欲しい時に限ってとがった爪とかが大量に出てきてしまう罠。ていうかそろそろ盾蟹の甲殻出してくださいよ!!…てか、全然でないんだけど…まさか、ダイミョウサザミから取れるヤツなのか…??


ところで、砂漠を泳いでるやつに音爆弾を投げると、飛び上がって外に出てくることにようやく気がついた。今までは気まぐれで出てきてくれるのをじっと待ってたんだよねー。
そうとは知らずに、10分くらい追い掛け回して結局出てきてくれなくて諦めたりしてたよ。いろいろ試してみるもんだなー。


エストが終わり、家に帰ってみたら見知らぬネコがいてビックリする。誰だお前ー!?っと叫んだくらいだ。話し掛けてみたら流しの美容師猫だってー…。髪型変えてくれるっていうので、ちょっと変えてもらった。
片目隠しポニーテールから真ん中わけ三つ編みに変更。なんかワルキューレ様みたいな髪型になったよ。ショートとかもいいかなーって思ったんだけど、気に入った髪形がいまPSUのキャラでやってるのと似たようなのだったんで、ロングの三つ編みにしてみました。まぁ、頭装備被っちゃうと髪型関係なくなっちゃうんだけどね。


思い切ってランゴスタ装備をそろえてみました。陽光石が全然足りなくてそろえるの大変だったよ。
おかげで最近は採掘しまくりです。でもなんか出ないんだよねー陽光石…魔王さんは大量に出てるんだけどなー。
しかし、この鎧がなかなかカッコよくてお気に入り。紫で光沢あってカッコイイー!!FFの竜騎士みたいだよ!特に額当ての部分が大きくて素敵。男装備だと普通にカブトっぽいんだけどね。男装備のほうが竜騎士っぽい感じはするがね。