昨日そろえたランゴスタ装備を強化しようとしたら、陽光石が出なくって強化できません!!
毎回毎回昼にカッツンカッツンしまくってるのになー。そろそろ鉄鉱石がカンストしそうです助けてー。
しかし、マカライト鉱石は一回の採掘に対して一個くらい出てきてくれるな。ありがたいんだけど今のとこあんまり使い道がないなぁ。陽光石がたくさんある魔王さんのほうはマカライトが出ない〜って嘆いているのに。
欲しいと感じるものほどでてこないという物欲センサーが働いてるのかなー?

最近細かい事ばかりやってまったりしていたので、そろそろ話を先に進めようとドスゲネポス討伐に出かける。
硬化薬持ってきたけど秘薬忘れたー…っとちょっと先行き不安。さっさとサブターゲットを終わらせておいてゲネポスと戦う。つーかコイツ足速いなぁ。逃げている間にキャンプに戻って態勢立て直して、4番で待ち伏せだーって思ってたら通り抜けちゃうでやんの。まぁ2番で追い詰めたけどね。
基本的に頭使わずに特攻するタイプなんで、かなりHP減らされてきつかったけどなんとか勝利!!やりましたー!!
しかし、村長からの納品依頼には数が足りなかったなー。もう一回ドスゲネポスやんないと、まぁそもそもイャンクック先生倒せてないしね。次こそは打倒イャンクックかなー?


さて、ドスゲネポスも倒せたことだしそろそろ終わるか、っと家に帰ったら船大工のおっさんが。誰だお前!!!とか叫ぶほどビックリしたよ。なに勝手に人の家にいるんだよ。
最近仲良くなってきたから食事をごちそうするよーとかなんとか。うーむ…。何コレ?ジジイとのフラグ立っちゃった?(笑)こんなジジイとフラグ立っても嬉しくないやい!!まぁありがたいけどね。
こうやって村の便利屋さんとしてやってけばいろいろと村人とのイベントが出たりするってわけか。なかなか面白いなぁ。