ドス 蟹決戦

マカライト掘りのおかげで採掘ゲーになってきてるモンハンです。なんか今日は運が良かったのか、マカライトが連続で3つ出たりする。物欲センサーざまぁwww
ようやく素材が集ったので鉄ランスの強化。パラディンランスだっけ?これかなりカッコイイよー。防御力も上がるし。
じゃあそろそろダイミョウザザミでもやるか!と準備のために家に帰ったらなんか教官が。

「ご、ご、ご飯でも一緒にどうですか?」

教官キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
船大工のジジイだとえぇー!?って感じだったが教官だとちょっとグッと来た。普段上から口調なのに突然敬語でこられると「えっ!?」って思うよな。ドモってるし。私女キャラだし。なんか教官を違う目で見ちゃうわ〜(笑)
つーか村人とご飯食べるといい感じにパラメータ上がってくれるんだよね。おかげで防御とHPアップしたし。
もうこれ以上ないタイミングだと思い、ダイミョウザザミを殺りにいく。
流石にザザミの攻撃は痛い。痛いけど微妙にかわせたり動かなかったりするのでガンガン攻撃しまくってたら倒せましたよ!!一回死んだけど…。まぁ報酬多いから一回くらい死んでも大して痛くないってのがいいなぁ。
部位破壊も狙おうとしたんだけど、うまくいかなかったなぁ…。次回の課題にしようか。
でもって、でかいの倒したらとうとう盾蟹の甲殻を手に入れたよ!…やっぱりでかい方の蟹だったか…。
ピッタリ、必要な数だけ取れたので、即行で骨ランスを強化。立派な蟹ランスになりました。うーわー。蟹の盾キモイwwwでもすげーいいよこの槍!!気に入りました!!
鉄ランスと骨ランス。大体同じくらいの力だから(骨ランスのが少し強い)気分で変えていこうかなー。