dos 村おこし

村長が「ドスガレオス倒せばいいんじゃない?」的な事をいっていたのでそろそろ狩りに行く。
気づいたんだけど、ガレオスってひょっとして鯉?鱗の感じが鯉っぽいなーって思って。普通のは白っぽいけど、ボスは金色ってのも鯉みたいだよね。
出すの大変だけど、倒すのは意外と楽だったなぁ。で、村に帰ったらダイミョウザザミ倒して来いだとさ。たらい回しかよ。でもこっちは正式なクエストだからこんどこそ話が進むのかな。
で、ダイミョウザザミ倒しに行く。ものすごい勢いで死亡。ダメージ半端ねぇよ!仕方ないのでクエストリタイア。さらにもう一回挑戦。クーラードリンクを忘れるという大失態。でも頑張る。フルボッコにされる。クエスト失敗(´д`;)
もう蟹嫌い〜!いろいろ防具強化したりしたんだけどなぁ。
とりあえず他のクエストしてアイテム稼いだりしてたら、また船大工のおっさんがご飯たべさせてくれたんで、そのパラメータアップを生かして今度こそザザミ撃破!!村が少し栄えてきました。村人も増えたし。
何よりも行商人のばあちゃんからアイテム収納の本買えて、アイテム欄が大きくなったのがありがたい。正直もういっぱいいっぱいだったしなぁ。あと、ばあちゃんの買ってる豚さんが可愛い。なんかなでなで出来るのが楽しいしね。怒られて逃げられるけど。これって何度もやってれば懐いてくれるようになるんだろうか?


ダイミョウザザミを倒したせいか、ギャラリーにダイミョウザザミの生態が加わる。
最初に魔王さんのお兄さんからモンハン見せてもらった時に、このムービー見せてもらったんだよね。
そん時に「この猫かわいい〜」って思った奴らを、今「死ねークソ猫がぁぁ〜!!」て追い掛け回すとは思わなかったよ。
しかしダイミョウザザミの生態の猫は可愛い。「お宝ゲットだにゃ〜」みたいな感じから蟹に横取りされちゃって「うわ〜ん」ってぶら下がってるのが超可愛い。毛がふっさふっさしてるしな。犬派の私もグっとくる可愛ゆさですよ。


あ、そういえば「キノコ博士」の称号をゲットしました。
うーん…なんか微妙すぎて嬉しくない称号だなぁ(笑)もっとカッコイイのが欲しいよ〜。
しかしこれ、クエストやらをこなしてけばもっと増えるんだろうけど、ひょっとしてこの先ドラゴンとかを倒したりしたら「ドラゴンスレイヤー」みたいなカッコイイ称号になったりするんだろうか。
個人的には釣り好きなんで、釣り関係の称号が欲しいなぁ。