DOS マグロセイバー

昨日釣り上げたカジキマグロ、やっぱり我慢できなくって大剣レイトウマグロにしてきました!!
うはwwテラマグロwww
しかしコレ、こんなん背負ってたら背中が魚くさくなるんじゃないか?とか雨に濡れたら氷がとけるんじゃないか?とかいらんことをいっぱい考えちゃうなぁ(笑)


それなりに回復とかドーピングアイテムとかが揃ってきたんで、ボス戦に出かける。あいかわらずダイミョウザザミはきっつい…もうギリギリで回復アイテムも全部無くなって、こまめに違うエリアに行ったりしてゲージの赤い部分を回復させつつ、ちょこちょこと突っついて少しづつ体力削ってやっと倒せました。やれやれ。そろそろ楽に倒したいなぁ〜。
あと、ドスイーオスと初めて戦ってみた。ドス〜系のボスはあんまり強くないんだなぁ。拍子抜けな感じだったよ。でも工房のばあちゃんから依頼されたドスイーオスの皮が取れなかったからもっかい行かなくちゃ〜。
どうでもいいがイーオスはヤドクガエルみたいな色をしてて、いかにも毒がありそうな外見でよいね。イーオス装備も赤くて格好いいんだが…どうしようかな〜欲しい防具がいっぱいだ。


たまに来る行商人のばぁちゃんの連れているブタさんが超可愛いので、いつもばあちゃんが来るたびにナデナデしては怒られて体当たりされる日々。
ちょっと思うところがあったんで、試してみたら見事成功。なでなでの極意見切ったり!!そしたらブタさんがついてきました。懐かれた!!(*´∀`*)
つー訳でブタさん飼うことになりました。ちっちゃくてぷにぷにしててぷぎーとか鳴いて可愛いよ。
人間と同じご飯食べるんだな。服も着替えさせられるの?どこに売ってるんだろう?外にも着いてくるのが可愛い。お散歩気分で村をねり歩くよ。工房の坂を登れないのがなんかいい。いいもの見つけたらちゃんとなでなでしてあげてるよ。
基本的には狩りに出てて家を空けてるんだけど、留守の時は料理ネコが面倒見てやってご飯もあげてるんだろうなぁ〜と思うとなんか和む。そして安心出来る。こういう細かいとこもちゃんとなってるゲームは良いゲームですよ〜。