ニコニコ動画 ノスタルジック

ニコ動大好きっ子ですよ。なんか有名なおっくせんまんに映像つけたヤツがランキング一位になってたんで、なんじゃいと思ってみてみたらコレがすげー良かったよ…。ああやって絵をつけると歌詞の意味がよくわかるなぁ。こうして聞いて見るとネタモノじゃなかったんだとわかる。
土曜日3時間とかもうね!!ゆとりにはわかるまい。アレは土曜日3時間世代が泣ける名動画ですよ!!!


その後も適当にいろいろ見回る。
PCエンジンとか天外魔境のタグがあったんでその辺見てたら懐かしすぎて死ぬ(笑)
カブキ伝の曲とかもあったし。ていうかカブキ伝のボスの歌(※注・このゲームのボスは戦う前にムービー付きで歌います)とかあって萌え死にそうになったよ。まぁ千年のカルネの歌が1番までしかないのが残念だけど…。
っと思ったら別のとこに無限ループで延々カルネが歌い続けるヤツがあって爆笑ですよ。再び1番ってなんだよ!
欲を言えば、全部まとめじゃなくてボスごとに一つずつ分けて欲しかったなぁ〜。あの当時、永遠のサングエのテーマが好きで好きで、クリア後のおまけで死ぬほど見まくったからなぁ…。
それにしても今みても、声優の豪華さは異常。永井一郎山寺宏一松本保典神谷明小杉十郎太の美声が堪能できるゲームって他にないんじゃね?つーかこのメンバーが揃うって無いだろ。普通。


関係ないけど、魔王さんと声優の話をしていて、速水奨といえば世阿弥とディメオラと答えたPCエンジン大好きっ子は私だけですか?面白かったじゃん!!ファージアスの邪皇帝!!!くそぉ…誰かファージアスの邪皇帝の動画をニコ動にうpしてくれ……!!
ああ、他にもロードス島戦記OVAのオルソンとか英雄騎士伝のアシュラムとか、いやアシュラムはOVA神谷明の方が良かったとかそういうことを言ってドン引きされるんですよ!!
つーかロードス島OVAの動画がニコ動にあるんだよなぁ…今度見てみようかな。あ、当然だけど英雄騎士伝はOP以外は無かった事になってるから。
なんかニコ動見るといろいろ昔のことを思い出してノスタルジックに浸ったりしてます。