レア運がいい日

入ってみたらみんないたんで一緒に遊ぶ。1stキャラで友達の10取りのお手伝いをかねて、取ってない10取りをやっちゃう。
まずはコロニーB。こいつはレベルも高いので余裕で片付ける。ブロック2のオカルト(秒数が3か7でワープに入ると炎部屋にいける)をみんなに広めつつ試してみたら見事に入れて感心される。オカルト広まれ〜〜!
ボーナスステージは3でやったら、キャリガインからボーンダンス基板ゲット。しかも2つも。そんなに沢山はいらんなぁ(笑)でもダブセは一応持ってただけで、ロクなのもってない(ボーン炎10とナイトウォーカー無属性のみ)ので丁度いいな。
φガン頑張ろうかなー。
お次はAの10取りにかかる。まずはパルムから。一度失敗してしまったが(ボス戦でナノブラ出来なかったのがタイムロスに繋がったんだと思う)次にやったら無事10取れてよかったよ…。
そしてお楽しみボーナスタイム。3って何がでるんだっけ?スウィート・デス?そんなん取れたらマテパのスパイシードロップごっこが出来るぜー!…っと言ってたらホントに出た!!!そして私のところへ!!!
うわすげええ!!何!?今日の引きのよさは!!つーかダブセ基板3つって、φガンやらせる気満々かー!?
出来上がったらスパイシードロップ用のSCでも作るか…。つーかナノブラ時のセリフも「テンション上がってきたぜー!!」だしな。どんだけマテパ好きなんだよ。


一旦休憩して再開。こんどはAコロニー。てかこれで10取りはラストだ。SEEDマガシの出現率がアップしたらしいので後は炎部屋が出るかどうかがキーになりそうだな…。っと思ったら2回めでいきなり10取りルートが出てきてあっさり終わる。

いや、しかしタイムの方はかなりギリギリですんげーやばかったんだよ。ブロ3デルジャパンルートだったしさー。ダルクファキスが第1形態からだったらダメだったわ。やってる最中も、「コロニーって26分?27分??」とか記憶が曖昧だったから、クロスレビューの結果が出るまでドキドキものだったし。27分半くらいだったかな、クリアタイムは。28分以内でよかった〜。
そんな感じで1stはプラチナ殿堂全制覇ー!!いやー正直Aは無理かと思ってたから良かったよ〜。
ロビーに戻ってきたら、他の友達もいたんで話をする。私に渡すものがあるというので受け取ってみたら「ツインシロクロー」女用のネコの爪だー!!!前の日に出たのを私に取っておいてくれたんだってーー!!うわーー嬉しいー!!ありがとぉおーー!!ぃやっほぅ!!ロビーアクションでピョンピョン跳ねるほど喜んだよ。可愛い。可愛い。ていうか他の爪がいらなくなるほど強いwwリョウミサキいみねーなーww


その後は各人の物欲を満たす為にモトゥブへ向かう。さっきのツインシロクローは炎属性なんで丁度モトゥブで使えるし丁度いいや。

ていうかマガスUZEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!

時間がデイズよりも短いってのにこの逃げっぷりはなによ!!無駄に広いし。無駄に逃げ回るし。追いついて殴ろうとしたらスゥッと後ろに移動していい感じに攻撃範囲の外に逃げるんですよ。これ考えたやつちょっとこっちこいって感じだ。ていうか具体的にいうと見吉氏ね。
一度ラッピーが出てラッキーっていう気持ちも吹き飛ぶ不快感ですよこのボスは。うぜーうぜー。
おかげでボーナスすら取れねーじゃん。もうアホかと。
2回やって2回失敗したんで、もうタイムは諦めて殲滅でいくことにする。つーかそっちのが精神衛生上よさそうですよ。
それでいったら無事8点取り成功。ていうか、よくこんなの10点取ったよなぁ。
ボーナス3で散弾銃取るぜーっと盛り上がって頑張ってたら、見たこと無いやつ出てきたあああーーー!!!ジャッゴ!?ここでジャッゴ・ソニチ出るか!?すっかり忘れてたよ!!でもって、なんか出た!!Sのネコ爪基板!?私と、もう一人の友達に行き渡る。うわーうわー。こいつは凄い!合成率は100%なんだけど素材が絶望的だという話だ。
うーん。でもちょっとやる気でたー。それにしても今日は(モトゥブで日付変わってたけど)レアの引きが凄かったなぁ。ボーンダンス基板×2、スウィート・デス基板、Sネコ爪基板(名前忘れた)だもんなー。それにシロクロ貰ったしね。いい日だった。
こりゃー明日から何も出ないな〜(笑)