ANUBIS ZONE OF THE ENDERS

とにもかくにもアヌビス開始。もー続きが気になって気になって。
それにしても倒せねー。ギリギリいいとこまでいけるのになぁ。何度目かで結構自分のゲージに余裕持ってたのに最後のほうで逆転されたりするしー。
「え?イージーでやってるんだよね?」という魔王さんの言葉が痛いですよ。
でもようやく撃破!!っていうかこいつラスボスだし!!そりゃー強いよコンチクショー。
よかった。ホントにいいゲームだったよANUBIS


ED後、リザルトが出てきたので書き写しておいた。
クリアタイム        6:44:54
倒した敵             2641
最大連続アタック数         135
スコア            289531
コンティニュー数           27
セーブ回数              24
バシリア仲裁結果            B
荒野乱戦結果              A
総評価                 C

※携帯のカメラでリザルト画面をとってあったんだけど、字が潰れて一部読めなかったので、間違って書いてるかもしれない。
リザルトのこと書いてあるサイトがあったので、誤字修正。結構間違ってた(笑)


うーん。我ながらヘタクソだなぁ〜(笑)
つーか27回もコンティニューしてたのか。よく死んだもんだ。ていうかセーブしすぎ。どんだけ心配性なんですか。これはもう癖みたいなもんだからしょうがない。
6時間44分ってこのゲームにしては結構かかってるんじゃないかな?かなり死んでるからなー。ノーミスだったら6時間かからないのかな。


あ、そうそう、最後まで行ってみて思ったけど、好きなOFはやっぱインヘルトかなー。
金子ロボかっけー!!つーかバトルが楽しかったしね〜。いい印象があるんでしょうな。まぁ他のOFもみんな好きなんだけどね。
PSUイルミナスでウルトお姉さまのパーツが使えるみたいだけど、そのパーツで色ピンクにしたらアージェイト作れるんじゃね?とか考えたりしてますよ。
ファミ通カップのときにANUBISネタのキャラ見たことあったしなぁ。SUVウェポン撃つ時に「ベクターキャノンモードへ以降」とか言ったりするんだろうか…。


さて、それではノーマルモードで頭から始めようかな。っと思ったらエクストラミッションとかいうモードが出来てたんでそれをやってみる。
いやこれ、何だよこれ、めちゃくちゃ面白いんですけど!!いやいやいや、どんだけユーザーに遊ばせる気だよこのゲーム!!
TAとか、サバイバルとか、さらに制限付きとか、別機体でも遊べるとか、頑張りすぎ!
しかもこれ、%がついてるんだよなぁ…。そんなん書かれたら、100%にしたくなるじゃん!!
ヤバイなぁ…こいつはミッションを遊び尽くすしかないなぁ…。2回目はしばらく保留にしとくか…。でも、本編をプレイして増えるミッションとか機体とかあるみたいなんだよね。ミッション行き詰まったら本編やる、とかでいいかなー。

どうでもいいが、EXモードでハイスコアを取るとOP曲一節から取ったジングルが流れるんだけど、その「Luyan henar terakeral llukaparsi」っていうフレーズ、歌詞と照合すると「右眼は焼いてつぶしなさい」になるんだよな…。
ハイスコア取るたびにそんな事言われると怖いんですけど(笑)
でもカッコイイんだよなこのジングル。着メロとかにしてー。