っていうかギガテン

ニコニコ動画でなんか面白いものないかなーっと気まぐれに探してみたら、偽典・女神転生のプレイ動画があってもんどりうつ。
ガテンといえばPCで発売された女神転生だが、あまりにも昔に発売されたので中古で奇跡的に手に入れるくらいしか入手方法が無く、ていうか手に入れたとしても古すぎて今のPCじゃ動かせない幻の作品。
鈴木大司教が手がけている事、PCなうえ昔のゲームなので規制がゆるい事もあり、現在では絶対に出来ないストーリーで有名。(有名っつっても数少ないメガテニストでも知らない人のが多いんだからマイナーなんですけど)
前にストーリーの概要を記したサイトを見たことがあるのでどんな内容かは知っているけど、これメチャクチャ凄いんだよ。
それがちゃんと見られるなんて、こんな凄い事は無いよ!!つー訳で超ワクワクしながら見る。ていうか、これ最近アップされたものなんだね。プレイ動画1〜10と書いてあるわりに8までしかないし。
とりあえず一気に3まで見た。すっげーー面白い!もうね、テキストからして「ああ、これはメガテンだな…」って感じがするのなー。
ペルソナにしてもデビサマにしてもノクターンにしても、今のゲームは規制だらけだわ、ライトユーザーに媚び振りまくりだわで生ぬるいんだよ!という古くからの(といってもSFCからだから古参ってわけじゃないんだけどね)メガテニストとしては、ギガテンは「私の求めているメガテンがあった!」って感じ。(まぁ、規制やライトユーザーが生まれる前のゲームだしね…)



つー訳で超楽しみですギガテン、久しぶりにニコニコ動画から目が離せなくなりそうだ。
思いっきり入り込んで見ていたら、魔王さんに「めちゃくちゃ真剣な顔で見てたねー」とか言われちゃったよ。