ANUBIS

一度クリアしたら、VSモードで使える機体が増えていたんでなんとなくどんな感じか一通り使ってみる。うーむ、なかなかコレ面白いぞ。つーかボスキャラが普通に使えるって言うのが凄いよなー。
まだ出てない機体があるけど…なんだろうな?とりあえずインヘルトの枠はひとつあるとして、あとは何だろう?枠の位置からしてネイキッドと…残り一つがわからん。ザカート?まさかなー。
それにしてもビックバイパーが燃えすぎで困る。やっべー超カッケー!!ゲーム中に出てきた時でも可変カッケ〜とか思ってたけど、自分の手でそれが出来るとなると、カッコよすぎて燃え死にそうだわ〜。私でさえこうなんだから、グラディウス大好きっ子のシューターさんがやったら燃えすぎで発狂するんじゃねーのー?(笑)
とりあえず、操作を把握しとこうと思って、今出てる全機体の技とか備考とかを表にしてまとめたりしてました。こういう地道な作業が結構好きなんですよ。


それはさておき、ミッションモードがクソ面白くて血反吐はく。なんかもう今までPSUとかやっててごめんなさい!!生きててごめんなさい!!とか思うほど面白い。
とりあえず片っ端から潰していってる感じ。でもあんましうまくないからハイスコア取れないなぁ…。むしろスコアに載らなかったりクリア出来なかったりするよ。でも面白いんだよなー。
ジェフティver.2で俺Tueeeeee!!!みたいなことしたり、インヘルト戦でじじいと追いかけっこしたりして楽しんでます。どうでもいいけど、ロイドって超楽しそうだよね。「こっちだー」とか「かかったな〜」とか。「うふふ捕まえてご覧なさ〜い」みたいなノリなんだろうか。モテモテだなディンゴ


でも2周目もやってみたくなったので始めてみちゃう。一応、まだクリアしてない魔王さんの為に反転文字。
どうも、通常のプレイ以外にもジ ェフティの別機体で遊べるようだ。強くてニューゲーム、みたいな事出来るんだねーこのゲーム!いや、縛りプレイというか余計難しくなったりもするけどさ。
難易度をイージーからノーマルに上げてみたということもあるが、強くてニューゲームもちょっとやってみたかったのでジェ フティver.2で開始。いきなり全部のサブウェポン使えるから超つえー。クリアのしかたも判ってるし、結構プレイタイム早めに終わらせられるかなー?
しかし、コンテナの中に隠れてるやつを探し出すのに超苦戦する。1周目のときは意外と簡単に発見できたのに、なんだよもー!ボスよりも長い戦いだったよ(笑)