人のやってるペルソナ2罪

魔王さんがなんか久しぶりに引っ張り出してやってるのを横で見てる。今日はずっとやってたなー。だからずっと見てたよ。
なんか凄い久しぶりだし、好きなゲームだったから見てるだけでも結構楽しい。
しかし、すっかり内容を忘れているので、魔王さんにこれってどうなの?とか質問されてもわかんねーとしか言えないのが困るなー。うーむ。真1とかの話ならバグを含めて完璧に話せるんだけど。
後半の方になってきたので、随分と話がカオス化してきました。こういうところが好きなんだと言ったら理解されなかったよ(笑)
しかし、これがいわゆる「世紀末感」なんだろうなぁ〜。あの時、このゲームをリアルタイムでプレイできて良かったなと思うよ。世界の滅亡なんで99%「ある訳ねぇwww」と思いつつも、1%「もしかして……」と思うのが世紀末。もう2度とあんな感覚、体験できないからねー。


今回、魔王さんがプレイしてて言った面白発言。

「おい、キバヤシ呼んで来い」

罪やった人なら、これでどのくらい話が進んだかわかるよな(笑)


PSUの総裁がセガールがモデルになってるけど、ペル罪のリサパパもセガールなんだよなー。
セガールの娘、金髪、いいとこのお嬢さん、ボッコボコにしてやんよキャラ…とここまで共通点があるのに、PSUのライアとペル罪のリサではどうしてこんなに違うのか。リサ可愛いよリサ。