友達と遊ぶ

今日は私の高校の頃からの友達と遊ぶ日なので、魔王さんとは別行動。つーか昨日一旦私を実家に送ってから、魔王さんTRPGやった友達の家に戻っていっちゃったし。あちらはあちらで楽しむんだそうな。
で、友達と遊ぶために名古屋駅へ。最近名駅いってばっかだなー。
大体この友達とはカラオケに行くんだけど、一昨昨日にやったカラオケがカオスすぎたせいもあるが、なんかいまいち盛り上がらねーなー。
カラオケに行こう!って自発的に言い出すくせに変に恥ずかしがり屋でちゃんと歌わないんだよな。なんなんだろう…。ネタでもガチでも、まじめにやらないと面白くないと思うんだが。
それでも2人で3時間くらい歌いまくって終了。ちょっと中途半端な時間ではあったが、後々の予定を考えて少し早めの夕食をとる。


友達の先輩がボウリングに誘ってくれたというので、その先輩とやらと合流するために駅へ。
道中、もの凄ぇ雨に降られたり、友達が降りる駅を間違えたりといろいろ大変な目にあったが、無事先輩とやらと合流。
友達が中川コロナに行くよ〜っと行ってたので、そうなのかと思っていたら、着いた場所レジャーランド大高じゃねーか!こいつどんだけいい加減なんだよ(笑)
レジャラン大高には魔王さんと何度か行ったことあったけど、ボウリングの方には行ったこと無かったな。うちらゲーマーだしな。


で、ボウリング。相変わらず下手でーす(笑)そもそもまともにゲームが出来るレベルですらないし〜。
最初のほうで何故かストライク連発して、あれ!?うまくなってる!?っと思ったけど、勢いも最初だけだったしな。
まぁ下手も下手なりに楽しめたからいいよ。私と、友達がどっこいどっこいのレベルだったってのもあっただろうがな。
とりあえず3ゲームやって帰る。帰ってから、いろいろと疲れてたんで寝てました。




うーーん。私の友達ってやたらと面食いだから、その子の連れてくる先輩ってのもそれなりの感じの人なのかなーっと思って、しっかりお洒落してきたらなんかもっさい感じの人だったなぁ…。つーか友達が化粧もしないでやってきた時点でおかしいと気づけばよかった。
そもそも誘われた理由のいうのが、先輩がボウリング1人千円の割引チケットをもらったからだと言うのに、いざ言ってみたら割引がきかなかったようで、(その辺はよく聞いてないので知らないけど)結局普通に1500円払わされたり、その先輩が男で私ら2人は女だって言うのにおごってくれるとかそういうのは無かったりとか、まず最初に友達から先輩と一緒に遊ぶことになったと聞かされたときに「私人見知りするタイプだから心配だ」と言ったら「大丈夫!私の先輩ってめちゃくちゃ明るい人で絶対盛り上げてくれるから!」って言ってたのに別にそうでもなかったりとか。私だってがんばって会話するように心がけたよ!でも別の友達のほうがもっと社交的で明るくて盛り上げてくれるって!!


…と、言うわけで全体的にいまいちな感じでした。やっぱいつものメンバーで遊びにいったほうが楽しいかもしんない。
この高校の友達とは2人で遊んだほうがいいかもね。