クイズ?ゲーいろいろ

なんとなく、久しぶりにマジアカやりに行ってみた。他にもクルクルラボとかも。(クルラボは厳密にはクイズじゃないけどな)
何気にクルラボが好調です。結構優勝してるよ。今回も無事優勝しちゃった〜。上席研究員からもうすぐ次のクラスに上がれそうだ。


マジアカはずっとフェニックス組で苦労してたけどサイクロプス組に落ちたんで、マトモに戦えてありがたいぜ!
とかいってたら予選1回戦の問題が死ぬほど難しくて悶える。アニゲだったんだけど。ホストがアニゲオタだったんだねー。そんなにやるなよバカ!他にやる問題あるだろうが!
つーか1問しか答えられなかったし…いきなり1回戦落ちか…っと思ったらギリギリ12位に滑り込めました。1位の人も30点台くらいだったんだけど、2問か3問当てて1位って酷くね?
最初はかなりつまずいたけど、その後はらくらく進んでいい感じだった。つーか君たちチンギス・ハーンの幼名知らんでどんだけや…。なんで私だけ正解なんだよ。
勝戦まで進み、なんか運良く一人だけ正解とかやったりして、見事優勝しましたーー!!!
……ってああぁぁーー!これでまたフェニックスに逆戻りじゃん!!!(´д`)うへぁー…。
とりあえずフェニックス返り咲き記念として一回やってみたけど…。マジで勝負になりませんでした。なんでそんな訳のわからん問題に答えられるの?もうダメだー。


旦那がやたらとはまっているアンサー×アンサー。私もやってみることにした。まぁカードなしでお試しプレイした後にカード買ってデータ引き継げるしね。
とりあえずこれはHUM戦だったのかな?マジアカと違ってHUMとCOMの違いわかんねーからなぁ。
2勝0敗1分けだったので1位決勝になりましたー。…と言っても3回戦目の人は捨てゲーしたらしく無回答だったのですげーつまんなかった。
旦那がやって喜んでるような、楽しそうな殺伐とした戦いが出来なくって、いまいち「すげーー!!楽しかったーー!!」という感じにはならなかったな。
対戦者がゲストさん(初プレイ)だったのに対し、私はやったこと無いとは言え旦那のやってるのをずっと見てたからこのゲームに対する知識が豊富って事で平等じゃなかったのも良くなかったんだと思うけど…。
まぁ、旦那も楽しんでやってるゲームだから私もカード買って続けるつもりだけどさ…。なんかしっくり来ない始まり方だった。捨てゲーする奴は死ねばいいと思うよ。