守護者βの半分はfGへのやさしさで出来ています。

さて、メンテがあけるにはまだ少し時間があるからマジアカでもやりに行くか、っと思ったらなんかメンテ明けてんのね。
さっそく進入〜。とりあえず全属性持ってきてるから安心だろ、と開始。
一番最初はワープの方のルートに進んでみた。爆発ロボに辟易しながらやってたけど、グリナビートSが出てきてびっくり。ひょっとしてレア引いちゃった?っとwktkして進んだら、ジャッゴでたー!Cなので全部ハナビでした。まぁこれはこれで嬉しいかな。おうちが花火大会ですよ。
つーか、これバグもレアか?あんまり戦ったこと無いからわかんない。基板/ケイコウトウはアホみたいにわらわら出てきやがったよ。以前カーツをコイブミ狩りしたときにインバータ大量に出てきたから、片っ端から作っちゃったよ。すでに全属性揃ってるから、低いほうのヤツ売ってやろうかな。
つーかマガスとかやめれ。fF手が出せないし。

お次はワープじゃないほうのルート。全体的にデイズなんだな。炎と氷の混合はキツイ。バータ吐かれるから氷必須だけどボスが炎吐くしなー。めんどくせー。もうこの際ラボル・ラッピーでいいんじゃね?
マップが懐かしの東方より来たるものだったんでボスがオンマなのは普通の流れだけど、もう一体なんだろうかなーっと思ったらディマですか…。何これ。なんでよりによってディマが重複してるんすか……。時間かかるから嫌い。UZEEEEEE!!!


とりあえず一通りやったんで今度は2ndに変えてプレイ。キャスト男なんで超星霊だしね。
fGなので安全地帯利用して出来ないかなーといろいろ探してみたら何これ!めっちゃ楽なんですけど!マヤリープリズムとグレネード持ってるから爆発ロボ転がしまくりで爆発しないし。こりゃ美味しいわ。PA上げも出来るし。
そしてヒューガ救出しない大作戦がやべえwww段差利用して完全に一方的な攻撃できるしー。マジですげー楽だわ。ヒューガの時には張られてたレーザーフェンスが無いよね?この仕様、ヒューガでもやって欲しいもんだな。
ボスも流石にきついけどレンジャーだから常に攻撃は当てられるし、このミッション作ったのfGなんじゃね?って言うくらいfGに優しいミッションでした。


じゃあ、ひょっとしてSでも安地使えばいけるんじゃね?っとギリギリS行けるレベルなのに無謀なチャレンジしちゃう(笑)
最悪、ゴヴァーラ倒して放棄でもいいしね。っとやってみたけど、こいつは凄いぞ。ブロ2の最初の小部屋がちょっときついけどつい立を使えばなんとか戦えるし、それを抜けたら壁に引っ掛ければノーダメージ!!マジでやばいよ!!
敵レベルも自分の倍くらいだから経験値も稼ぎまくりだしね。やっべーコイツはうますぎだわ〜。
とりあえず、3匹コグナッドのとこまでやって放棄。ムグンリュク狙いだし、ブロ3は安地が無いからね。
味をしめてそのまま何度も周回しちゃったよ。
そしたら、バジラから基板/ストームラインでたーーー!!!うおぅ!マジでSとか出ると思わなかったからすげー嬉しい。じゃあ、ムグンリュクとかいつか出るのかな〜。