TBS感謝祭

年に数回だけのTBSを見る日がきたぜー。
そろそろだよなーっとずっと楽しみにしてたんだ。
相変わらずやばい面白い。さくさく進むのでテンポもいいし。
つーかね、問題の時点で解答することが出来ず、解答群が出てからやっと答えられるっていうクイズ形式が新しくていいよね。いや、新しいっていっても昔からある番組なんだけど。
長時間だからダラダラやってるのに面白いのはいいよね。みんな適当にたくさん集まってるからちょっとしたカオスになってるのも楽しいし。
全体のバランスもいいよね。見事に「知力、体力、時の運」が入り混じってるし。適度にブレイクアウトもあって素晴しい。
最近のバカ決定戦になっている程度の低いクイズ番組より、よっぽど高尚な番組だよ。基本的に頭のいいやつが勝つ!でも、バカでも運のいいヤツや体力に自身のあるヤツも目立つチャンスがあるし。


それにしても泉ピン子うぜええええ!空気の読めない婆あはテレビに出てくんな。
聞いても無いことをギャーギャー喚くし、話の流れを邪魔してまででしゃばろうとするのがうざい。「その腐りきった尻を乗せた席を空けろ!!老害!!」…って感じ。


後半のヌルヌル相撲はいつみても面白いなぁ〜。くだらないんだけど、競技としてしっかりしてるから普通に楽しめるんだよ。
お約束の転んでグチャグチャになるのも良いし。島田紳助がスーツのまま転んでグチャグチャになったけど、時間がもう無いからそのまま普通の顔で司会やってたのもシュールでいいなぁ〜(笑)