神ゲーその2・ANUBIS ZONE OF THE ENDERS

PSUのメンテが伸びたんで、旦那にicoでもやれば?って言ったら何故かANUBIS始めた。
まだicoやりかけの私が先の展開を知ってしまわないようにという配慮だろうか?まぁなんにせよANUBISやってくれるのは嬉しい。
久しぶりに見たけどやっぱ面白いなぁ。またやりたくなってきたな。ico終わったら私もやろうかな。
テイパー探すところから、バシリア仲裁イベントまで。PSUのメンテ終わるまでという腹だったんだろうが、結局はまりまくって日付が変わったのにも気づかずやってたな。
ANUBISの最大の欠点は、面白すぎて止め時がわからなくなるってところだからな〜。見事にそのワナにはまってやんの(笑)


横で見ていた感想。
旦那がテイパーにイラっと来ていたようだが、私もあいつにはイラっとさせられたんだよなー。(30分くらい探し続けたことあり)やっぱみんなイラっとさせられるんだ(笑)
V2のカッコ良さは異常。
ヴァイオラ戦は楽しいけど苦手です。後半戦のヴァイオラのドジっ子っぷりは笑うよなー。旦那がやってたときも自滅して終わってたし。
バシリアイベントが結構うまくてビックリ。旦那は小まめな性格だからこういうの合うのかもしんない。大雑把な私がやると、豪快に民間居住区をぶっ壊して死傷者多数とか言われて涙目ですよ。だからあのイベントやりたくないんだよなー。


終わったあと、感想聞いてみたら絶賛でした。なー?面白いよなー!?
大神やicoとかとはベクトルが真逆なんだけど、こいつも間違いなく神ゲーですよ。
後半戦の燃えまくり展開なんかも、早くやってもらいたいなー。