踊ると踊る

昨日に引き続き、前にやったSP版と劇場版2がやってたんで見てた。
やっぱ面白いなぁ踊るは。最初のほうのSP版が一番面白いよ。全部がひとつになってくとことか。

劇場版2は、まぁ悪くないんだろうけど、ところどころらしくないところがあるなぁという印象。
その最たるところがすみれさんが撃たれた時の「私の体の中の弾丸を取り出して、あいつらに向けて撃って…」と言う台詞。
なんかカッコイイ台詞にしようと思ったんだけど失敗しちゃった感がいっぱい。だって踊るってそういう話じゃないでしょ?西部警察みたいに犯人とドンパチしたりはないし。警察官は撃たれても撃ってはいけないんです。青島君だって「自分たちは逮捕するだけ」っていってるし。

まぁそれでも思ってたよりは面白かったな。初めに見たときにそんな悪印象があったから、脳内保管で面白くない作品だと思ってしまったのか。
気がつくと日付変わってるじゃん。踊るづくめだったなぁ。