お休み

今日は旦那がお休みの日だそうで、一緒にどこかいくかーっと。エヴァの映画でも見に行くことにする。
昼ごろに出かける。近くの映画館に無かったので遠くの映画館へ…。


…なんか道が混んでいる。まず出発の段階で少し急いでいこうか、というノリだったのに絶望的。
始まっても5分くらいは宣伝だしいいか、っと思っていたがそれを見越しても間に合わない時間だったので諦める。次は夜の放映か。


せっかく遠くまで来たので、その近くにあるゲーセンで少し遊んでから帰る。
帰ってから時間がわりとあるので適当にすごして夜まで待つ。
昼に行ったときに家までの時間を調べてきたようなので、ピッタリ会う時間に出て行ったつもりだったが、またしても混雑に巻き込まれる。
家の近くの道路から抜けられないまま10分経過という自体なので、もう今日は諦める。


最初に行く予定だった土曜日。
問題なくいける状態だったが、旦那が今日放送の踊る大捜査線が見たいといいだし中止。

急遽変更して翌日の日曜日。
私が前日の夜から頭が痛くなり、結局治らず中止。

旦那が平日休みとなった今日。
混雑のため時間に間に合わず昼夜2回の上映ともに中止。


なんだかなー。もう運命的なものがエヴァの映画見るなと言っているようだ。近くの映画館でやってくれれば私一人でも昼間に見にいったりするんだけど。


なんか旦那が漫喫行こう!て言い出したので急遽漫喫にいく。旦那的にも車で外に出るまでしたのに、何もしないまま帰るのは嫌だったんだろう。
前によく行っていた店だが、最近行ってなかったんだよな。会員書の私の名前が旧姓のまんまだし。ちょっと見ないうちに改装して綺麗になった。

とりあえず私はバオー来訪者SBRを読んでいた。当たり前のことなんだけど、荒木の漫画は面白いなぁ…。
しかしバオー来訪者の単行本に載ってる荒木の写真と、SBRに載っている荒木の写真が、ほとんど変わってなくて笑った。19年の差があるんだぞ!?吸血鬼ってすごいですねー。荒木本人は波紋の力だって言ってるけどなー(笑)