ICO

ICOやり始めたら、PSUのメンテが多くなったりメンテ時間が長くなったりしたよーSEGAは優しいねファッキン!!!
実は昨日やろうと思ってたんだけど、メンテの日が変更されたんで出来なかったんじゃよ。しかし12時間メンテなんて、一気にやってくださいって感じじゃないか。クリアするつもりで行くぜー。


まぁ…いろいろあるんだけど、いちいち順をおっていくと長くなるし面倒なので端折っていく。
剣がでてきてワクワクした。剣と棒をとっかえひっかえしていくのがちょっと楽しい。剣と棒だとあからさまに破壊力が違うのがなんか嬉しい。

あの…例のピョンピョンするとこがどうしてもわかんなくてはまる。
何度もやるんだけどタイミングわかんないのな。多分やる事コレしかないんだけどなー。っと思いながらもどうしても出来ないんでとうとう攻略サイト見ちゃったよ。まぁあってたんですけど。
あってるけどタイミングの問題、とわかればスッキリした気持ちでピョンピョンするよ。すげーはまった。ここが一番ムズイんじゃねーの?


ところで、このゲームやってて不思議なんだけど、女の子に対して悪い感情ってのが湧き上がらないんだよね。
冷静なって考えると、あの子って鎖上れないし飛んだり跳ねたり出来ないし、足手まといなんだけど、そこが逆に「どうにかして助けてやろう」という気持ちになって好きになっていくのか。
最近のゲームは強い女の子が多いんだけど、たまにはこういう「守るべき女の子」っていうのも必要なんじゃないかな。
ちょっとトロくさい女の子だけど、トロくさいなりに一生懸命頑張ってる感じが好き。
あーこの距離は飛べそうも無いな…っと思ったら勢いよく飛んできたときはビックリした。引っ張り上げてやんなきゃ登れないけど。
でも、こっちが必ず引き上げてくれると信じてるからこそあの幅を飛んできてくれるんだなーと思うとなんか嬉しい。
なんだろうな。ヨルダへの感情って「好き」とか「萌え」とかじゃなくて「いとおしい」って感じなのかね。手を繋いだ一体感とか。

ところで、ある時、ヨルダが凄い勢いでピューっと走っていったので、何があったんだ!?っと急いで追いかけていったら、なんかヨルダさん鳥を追いかけて遊んでらっしゃいまして。
「何やってんだ!今は鳥じゃなくてもっと大事なことがあんだろ!」っと思いつつもなんか脱力して微笑ましく思ってしまったよ。
この、トロくさくてちょっぴりアホの子だけど、意外に頑張りやさんのヨルダが好きです。


…で、いろいろあって佳境に入りました。何度も落ちたよコンチクショー。
高いところ怖い。超怖い。しかもセーブ出来ないし。即死だし。すっげー何度も何度もやってたよ。ICOどんだけ死んでんだよってくらい繰り返しやってました。高いところはホントマジで泣きそうになるくらい怖い。高所恐怖症なめんな。
何度やっても終われないし、セーブも出来ないわでかなり疲れてきたんで、ここいらで止めておく。
結構前まで戻っちゃうけど…まぁ…大体コツはつかめてきたから、簡単に進めるかな。
疲れて集中力が無くなってきたら、止めておいたほうが楽にゲームを進めるコツだからな。