DDRホッテストパーティ

家に帰って、早速家庭用のDDRで遊ぶ。折角外出したんだからゲーセンでやればいいんじゃね?っと思うかもしれんが、今日は大雨で風も凄いという悪天候
靴もぐちゃぐちゃな状態でAC版を踊るのは得策ではない、と判断しました。


しばらく旦那がちょっとやってたけど、私も新しいDDRには興味あったんで交代。
腕が思うように振れない〜。手に集中すると足がおろそかになりますよ。
なんか、長年このゲームやってるせいで、矢印いがいの物体をオブジェとして認識しないようになってるみたい。
新オブジェである手とか攻撃用の矢印を見逃しちゃうんだよな〜。
あと、手を振るタイミングが思ってるのと違うんだよな…。少し遅めに振るといい感じになるみたい。

しばらく考えて、足というのは踏むときに無意識に体重移動などの予備動作が入るため、少し早めに動き出しているが、腕のほうは振ろうとした瞬間に反応してくれるので、足を踏むのと同じタイミングで振ると早すぎてしまい、タイミングがズレているのではないかという結論に至る。
しばらくすると慣れてきたのか、ちゃんとコンボ繋げられるようになる。
でもいっぱい来るとまだ混乱するなー。ぶっちゃけDDRの腕(足?)自体そんなよくは無いしな。
しばらくはこのWiiDDRで遊んでようっと。