昨日のDDRのこともあって、ゲーセンに行ってくる。旦那が大会に出たいので、その大会が行われるお店を事前にチェックしたい(たまに行く店なんだけどね)のと、練習したい曲の譜面を動画にとっておきたいんだそうな。
しかし、流石に日曜なだけあってすんげー混みよう。ゲーセンというよりアミューズメントパークだからな、普通のお客さんとかカップルとかが多い。いつもこんな感じだよなこの店。もっとでかい駐車場にすればいいのに。こんなんで大会当日いけるんだろうか?
諦めて、近くにある別の店に行く。こっちは小さいゲーセンなので、人が全然いない。近くにでかいアミューズメントパークがあるから仕方ないのか。
でも待たずにゲームやりたい放題なんでゲーマーとしてはこっちの店のがありがたい。


旦那がDDRで遊んでる間、気が向いたんで久しぶりにポップン15プレイ。実はデフォルト曲ですら一通りやっていないという有様。
まぁ適当に始めるか…っと思ったら、キャラクターにオルタナティブロックの狼少年がいたんで、5鍵ビーマーの私が超反応
「Prince on a star」大好きだったんだよねー。いやぁ、5鍵派の私にとってはPrince on a starといえば狼少年です。
思わず選曲してしまったが、懐かしさで泣きそうになった。ついでに、久しぶりにやったらたかがLV32が難しくって泣きそうになった。(クリア出来るけど)
勝利時に5鍵のムービーと同じようにお花が出てきてめちゃくちゃ嬉しかった。さらにフィーバークリアすると着ぐるみの頭部分取ってくれて、完全に5鍵のムービーのラストを再現してくれたんでもう感動。泣きそうだったよ。あのムービー滅茶苦茶好きだったからなぁ〜!!


で、何曲か遊んだんだけど、最近離れてたけどやっぱり私ってポップン好きだったんだなぁ〜っと再確認。
ああ、たまにはやるか…ポップン…。