Wii楽しー

Wiiで遊ぶの巻。Miiコンテストチャンネル見たら、「帽子を取ったルイージ」の応募忘れちゃったよ…。うっかりしてた。まぁ前にマリオやったしいいか。
サンタさんの審査あったのでそっちはやっておく。今回はそこまで酷いのなかったなー。まぁ無難な感じのサンタ選んでおく。今回送ったのはわりと自信あるよー。


この前ダウンロードしたスーマリ3をやってみる。こないだやった時はワールド2の砂漠面が越えられなくて困ってたんだよね。あの太陽が襲ってくるやつ。
すっげー危なかったけどギリギリ避けてクリアー!マジで嬉しくて叫んだよ!!
そういえば、子供の頃にやったときもあれがクリア出来なかったんだよなー。ある意味トラウマ。たしか余りにもクリアできなくって、あの面をクリアする夢まで見たような気がする。今、私は幼少の頃のトラウマを乗り越えたのだ!!
そしてその後のピラミッド面でマジ詰まる。メットをぶつけてブロックを壊すってのは解るんだけど、うまくいかずにタイムアップになりまくる。
踏んづけて甲羅にしてからBで持つんだよな…。昔もこうやって「甲羅を持つ」というアクションがどうしても出来ずに困ってたなー。
何度も頑張ってようやくブロック壊れた!と思ったら行き止まりでげんなりしたりとか。すげー苦労した。残機無くなってコンティニューまでしちゃったよ。そこまでやったらなんとかクリアできました。いや〜ムズイわ〜。


でもってワールド3まで順調に進む。自力でここまで来たの始めてかもしんない。
的確にプクプクに当たって死ぬ。あと空中面キライ。海面もキライだなー。
しかし、なんか海面で花みたいなヤツで口?からブワァ〜っと赤いのを撒き散らすヤツをみて、過去の記憶がよみがえった。確か水中花とかそんな名前だったかな?「水中花」という単語を知ったのはこのゲームだったと思う。当時の友達の顔とかも思い出した。何もかもが懐かしい。
今日は3面で終わったけど、ちょっとづつうまくなってるのが嬉しい。ワールド1は余裕でクリア出来るしね。