メンテオワタ

いろいろアイテム追加されたみたい。レイマールとフォマールだけど、全く同じキャラ作れないから今回は買うのスルーかな。どっちにせよのーきんタイプの私の今のキャラには合わないし。

ついにコタツ実装!2ちゃんのスレみたら1/4じゃねーか!!って絶望する人多発で笑った。私はモバイル見てたから知ってたけどな。

貯まってた微属性ジートシーンを賽銭箱に投げ入れる。ミクミコ赤とミクミコ緑とミクミコ黒とキャスミコとキャスミコが出たよーってバーカ!!!!
全部持っとるわ!!キャスミコなんて着れんわ!!新色とDISC出せよ!!!…またジートシーンを集める作業にもどるのか…。

家具基板のざぶとんジャッゴを作ってみた。うわーー超可愛いーーー!!!お茶飲んでる!!2つ作って、喫茶店にしてるマイルームのテーブルに合わせて置いて、お客さんみたいにしておいた。ちゃんとケーキもあるしなー。
マイルームといえば、サンタさん用に靴と空きスペース作っておいた。今年は来るといいな。

モンタ博士のところに行って交換アイテムチェック。プーシャン99個はねーよwww昔プーシャン使ってたから欲しいんだけどな…。この量はねーわー。
結構バッヂ貯まってたのでPSO DISCだけは貰っておく。もっと頑張らないと…。


しばらく置いてから再開したら、身内で既に始めていたので乱入させてもらう。
私はずっとハニュ服のままだったんだが、メンバーみたらレイマー服とかヒューキャスパーツとかフォーマー服とか。みんなPSO服じゃないか!
4人パーティ、しかも見た目にはHU、HU、RA、FO、とPSOでもっとも理想的なパーティ編成。まぁ中身はφG、AF、GT、AFなんですけど。
やっぱ昔のキャラと同じにしちゃうよな!私は服が違うから、完全再現出来ない(ビスコだしな)のが辛いな〜。
ロンゲで帽子のフォーマーとか、触覚付きのヒューキャシールヘッドとか欲しいよなー。レイマールの三つ編み眼鏡のノースリーブもないし。かろうじて、ボブカットのハニュエールが作れるくらいかな…。もう少しあの髪型長かったらよかったのに。


さておき、偽PSOチームで突き進み、昔話に花が咲いたりする。旦那のセリフも懐かしいな。
イベントNPCを一人づつこなしていった。サイレンスクロー欲しいけど出ないな〜。アッシュでやったらラス箱からスタッグカットラリが出ましたよ!こっちにキター!!…って男専用だから装備できねーじゃねーか!!どうすんだよこれ!…仕方ないからこのまま炎ダブルスで我慢するか…。このカトラリは別キャラにまわすかな…。
それにしてもデロルファルスの箱がしょぼかったな〜。オンプシードはもういいよ。
ラスト一周に基板/フラウドゥーグ出たよ!こっちに来なかったけど。またそのうち出るといいなー。


ところで、ダガーオブセラフィを持ってる私と、セラフィセンバを持ってる友達(パラディの為に買ったらしい)。
果たしてセラフィにセット効果はあるのか?というのを試してみる。
属性の合ってないラッピーをぶん殴って検証開始。セラフィセンバなしだと518ダメ。セラフィセンバつけると540ダメ。
セラフィのセット効果確認!!!
+20くらい上がるみたいだな。誤差もあるけど。ダガーって複数ヒットだからちょっとの差でも結構大きいぞ。
これはいいな。私もセラフィセンバ欲しいなー。アウテラツゴォォーグ倒しに行くか…。