結婚式

だんなの弟さんの結婚式に行く。
早起きして美容院行って準備する。ドレス着て行くんだけど外は超寒くて死にそうだよ。
親族一同で貸切バスに乗って式場へ。なんか無駄に緊張しててあんまり寝れんかった気がする…。


すごい本格的な式だったな。披露宴じゃなくてその前の儀式みたいなやつ。子供の頃従姉妹のねーちゃんの結婚式にも行ったんだけど、こんなにキッチリやったっけなぁ…?
巫女さんが神楽踊ったりとかー。いやでも、それより巫女さんの眉毛が太かったのが気になる…。抜こうよ。ちゃんと。


でもってメインの披露宴。いやー、こういうのどうすればいいか全然わかんなから緊張するわー。まぁ私には関係ないんだけどさ〜。やたらトイレに行ってた気がするなぁ(笑)
でも楽しかったよ。子供の頃行った結婚式だと、カラオケとかあって正直苦痛なところもあったんだけど、この式は余興とかはあったけどそういうのは無かったから普通に楽しめたし。あと料理が凄い美味しかったし。
良い結婚式でした。うちらはやってないんだけど、こういうの見るとちょっとやってもいいかなーと思うのと同時に、大変そうだからやらなくて正解だったなーとも思うよ。まぁ後者の方が圧倒的に強いんだけど。


疲れました。緊張もしてたし。旦那の親族いっぱい居ると緊張するんだよ。粗相があっちゃいかんし、でも良い印象持ってもらいたいし。まぁいつも失敗に終わってるんだけど。