モトゥブ狂想曲

昨日セットしておいたラボル・クエスタを確認してみたら土34%とか凄いのが出来上がっていやがりました。
いや、プロさま専用装備で高属性出されても、コレをどうしろってのー?まいったなぁ…。高額商品って売れないんだよなぁ…。


GBRは2ndでポイントの帳尻あわせをして30%になりました。いよいよ1stに切り替えて蛇獣Sでムクテンゲキ探し開始。
めんどくさいので効率重視でチッキとライストでバリバリ進む。素材が沢山出てくれるので結構おいしいかも。バルカリンと木材はマジでありがとうラスカルと言いたくなる程だ。
メンテまで遊んで終了。メンテ開けたらモトゥブに引っ越さないと。楽しみだなー。


いろいろ作業してたらメンテ終了してました。
メンテ前にセットしておいたクエスタを取り出してみたら氷28%でした。…また高属性…。どうしようこれ。
早速パルム西へ行って交換クエの確認。かなり沢山追加されてたんで、今までの分もまとめてメモっておく。
モトゥブパスとかフライパンとかが目玉商品っぽいけど、私としてはバニレングッズが嬉しいなぁ〜。
てか、モトゥブパスのアイテムが揃わなかったんで、バニレンの曲だけ集めてみた。うわーマジで光吉カッコイイよ光吉!!
この歌を聴いているとなかなか部屋から抜けれなくって困っちゃうよ〜。部屋がおもくな〜るおもくな〜る。
でも、どうせみんなこの曲にするだろうから、あえて私はEDの方をかけてみることにした。こっちの曲もなかなかいいよ。うちの喫茶店にも似合う感じだし。


モトゥブパスに必要なアイテムのうち、3つは揃ったけどモトゥブソウテツだけ無いので困る。今からモトゥブに探しに行くか?試しにショップ検索してみたら10万とか書いてあってブチぎれる。でもどうしてもモトゥブに行きたいので一瞬マジで買ってしまおうかと悩んだりもする。
しかし、そこでサンフラワがパルム特産品で作れることを思い出し、ソウテツもモトゥブ特産品で作れるんじゃないかと気がつき、早速モトゥブ行って基板購入。無事、モトゥブソウテツが完成して念願のモトゥブへ引越しすることが出来ました。
つーか、たかが1000の基板で合成できるもんになんで10万とかふっかけてるヤツがわんさかいるんだよ。馬鹿じゃねーの?基板はモトゥブに売ってます!!みんな騙されるな!!


その後は一人で延々ムクテンゲキ探しの蛇獣S周回してました。何度もやってたらどんどん効率よく周れるようになって、30分切れるようになったよー。
しかしまったく出ないな…。エボンとウォルナが出てくれるのは嬉しいけど。
ラボル・オルパドって鎧基板がでたよー。S基板だから作ってみようかな。でもこれスロットが上3つなんだよね…。うーん…微妙だよなぁ…。


寝る前に、セットしておいた最後のラボル・クエスタを取り出してみる。

雷46%完成。


(゚д゚)


全部成功のうえに全て高属性…。プロ様限定ラインだってのにどうすんだよー(´д`)
前に拾ったラボル・ダダンの時にコレくらい頑張ってくれればよかったのに…。うちの444はどんだけひねくれ物なんですか。