大乱闘スマッシュブラザーズX

結局明け方通り越して朝までやってました。なんてやくざな夫婦なんじゃい。
今日もネタバレありで書いていくんで、隠しキャラの情報を知りたくない人は注意。

反転↓
昼ごろに起きてきてスマブラ起動。ぼちぼちとイベント戦をつぶしていっている。
イベント戦を10個クリアしたところで、挑戦者現る。このピンク玉は……!


プ リン参戦!!

キャラクター選択時の配置からして、ポ ケモン枠にもう一人いるんじゃね?っと予想してたけど、やっぱり出たかプ リン!!
解禁の中に、ピチ ューとミュ ウツーとおぼしきシルエットは確認してたけど、プ リンは居なかったんだよねー。
これで34体。あと一人いると思うんだけど…。スターフ ォックス枠が怪しいと睨んでいるんだけどなぁ。
デデ デとル カリオの間、ファルコンの下の位置にもう一人入ると、綺麗に並ぶんだよね。

ちなみに、プ リン倒すのに一度失敗したけど、その後はイベント戦やるたびに(失敗でも可)プ リン戦にはいるので問題なし。


でもってプ リン使ってみた感じ。
…うーん…なんだこれ…使いにくい…。
上必殺で「うたう」相手を眠らせる効果があるんだけど、自分も歌ってるからそうそう殴れないし。チーム戦の時に有効かな?
下必殺が「ねむる」……だけ?攻撃判定は無いっぽい。回復する?のか??よくわかんなかったけど。
横必殺、プイっ!!っと殴る。これがよくわからん。殴るだけ?特に吹っ飛ぶとか言うわけでもないし。特別な効果があるわけでもないように感じる。
通常必殺「ころがる」Bを押すとその場で回転して、離すと転がっていく。ある程度、制御はきく。B押しっぱなしで回転数が増えて、最終的にプ リンがキラキラ光るようになったら高速回転できる。早すぎるのでそのまま落ちていくので注意が必要。
最後のきりふだ。プ リン巨大化。ムクムクとでっかくなっていくプリ ン。プ リン自体には攻撃判定なし。相手を画面外に押し出す為の技かな。
ププ プランドの住人を上回る、6段ジャ ンプが出来るので、吹っ飛ばされてもそう簡単に落ちないのが強みだが、それ以外は使いにくいという感想かな。少なくとも、私のようなへたくそには扱えない、玄人向けのキャラかなー。
色変えしてもプ リンの色は変わらず、帽子とかリボンとかつけて違いをつけてるのが可愛い。おしゃれプ リン(笑)
反転↑


その後は旦那と一緒に2人用のイベント戦したりしてました。でっていううぜえええ!!とか二人で叫びながら。
あのでっていう50体倒せ!ってヤツむずいよねー…。地形もきっついし。時間内に倒せ系は苦手です…。
イベント戦をやると、ステージの解禁とかが多いな。結構開いてきたぞ。


隠しキャラなー。亜空の使者、シンプル、イベント戦、と来たけど、後はなんだろうなー。普通に対戦で?それとも競技場かな。競技場は旦那がはまってるから、旦那に任せようかなー。