おじいちゃんの命はあと20分。

なんか新しくミッション配信されたし、超星霊期間になったので、たまにはPSUもやってみたら?と旦那に言われてやってみる。実に一週間ぶりだ。
そういやストミもやってないんだっけ…と思いつつも旦那と二人でパルムのPTミッション開始。とりあえずCでやって様子を見る。
いきなり死亡で終了。トラップで死ぬとか…。
どうすればいいかわからず、3回ほど同じところで死んで終了。4度目で別の場所にあった壊せる場所を発見して先に進む。しかしその後がわからずにタイムアップ。5回目にしてやっとクリア。
なんだこれ…。不親切にもほどがあるだろ…。スマブラやった後だから、余計PSUのクソっぷりが引き立って見えるよ…。
スマブラの亜空も全然先に進めない!すぐ死ぬ!って所はあるけれど、よく見れば進むためのヒントはあるし、「死んで覚える」って感じで何度もやればちゃんとクリア出来る。何よりその工程が楽しい。
対してPSUは、死に方が理不尽で解き方がわかりにくい上に、失敗すればなじられた挙げ句おじいちゃんの命が危ないとか、どんだけ後味の悪いミッションなんだよ。ストレスしかたまんねーよ。


そういえば、ルウの帽子取れてたけどなんの意味もなかったな。
普通のゲームなら「一度行ったけど取れなかった」というのだから、道中のどこかにルウの帽子が落ちていて、「ああここまで来れたけどこれ以上先には行けなかったんだな」とかそんな感じになりそんなもんだけど、このゲームには当然そんなことはない。
ルウの帽子が取れている必然性が何一つないのに取れてんだよな。

(^見^)<ルウちゃんの帽子が取れてるとこって可愛いよね〜。萌えー。

とかそんな理由だろ。馬鹿じゃねーの。センスのないやつがゲーム作るとホントに酷い物しか作れねーんだな。


どっと疲れた。クリアしたらすぐやめてスマブラに戻りました。


※追記・後で調べてみたが、どうやらルウの帽子があるらしい?一応マトモには作ってあるみたい…。まぁこのミッションが理不尽で腹立つことには変わりないんだけど。