大乱闘スマッシュブラザーズX

隠しキャラの最後の一人を出す。
予想大当たりでしたな。やっとキャラ選択画面が綺麗に並んだよ。
しかしこいつ、動きすばやいな…。どうもこういう高速タイプのキャラは苦手じゃよ。フォックスとかファルコでも持て余してるってのに、それより早いからな。でも軽量高機動タイプだってのに、攻撃は重い感じがする。
あとこいつ動くたびにチャラチャラうるさい。随分パンクな格好してるなぁ。


全キャラ揃ったので、新しいモードが加わったり、イベント戦が追加されたりしてきたよ。
また目標が出来たのはいいけど、こいつは随分骨が折れそうだな…。
とりあえず、新モード「オールスター」でリュカとネスとメタ様でクリアしてみた。つーかメタ様のフィギュアのかっこよさは反則ー(*´д`*)
しかしキツイなこれ…。ポップンで言うところの「マラソン」ってやつか…。でも、途中でコンティニューしてもいいから楽だな。ボスバトルとかコンテ使えないしね。
特にポケモン戦が地獄だ。6連戦ってなんじゃい。ホントに全部のポケモン出してきたよ。地形効果もひどいしなー。
…って今気づいたけど、原作のポケモンも最大6体だからそれに引っ掛けてるのか。水、草/毒、炎/飛行、電気、ノーマル、格闘/鋼だから何気にバランスも取れてるなぁ。このトレーナーやり手かもしれん。
でも、これノーコンティニューでピチューのフィギュアゲット(シルエットから推測)なんだよなぁ…。ああ…ピチューたん欲しいよピチューたん…。


暇なのでステージ作成もやってみました。トロとかダンボーとかのステージ作成。…したはいいけど、顔部分に入っちゃうとなかなか出られないから、ダメージがどんどん蓄積されるけど吹っ飛ばせなくて、決着がつかないことが多いな。
適当に作ったやつのが上も下も横も開いてるから普通に勝負が出来る罠。なんか面白いステージないかなー。