大乱闘スマッシュブラザーズX

でもスマブラはやるよ。ちまちまオールスターやってます。アイクラでやったらなんとノーミスで最後までいけた!でもラストでダメージ100%越え。やばいけど回復もないしやるしかない!っと挑んだVSオリマー戦。スマッシュ攻撃を決めたとたん同時に吹っ飛ぶ。アイクラオリマー。決まったー!!
…と思いきやコンティニュー画面に。同時に吹っ飛んだが、やはりダメージの多い私の方が先に飛ばされたようだ。ああ…決まってたのになぁ…ピチューちゃんゲットだったのになぁ…。


組み手を頑張る。情け無用5人クリアって、運がよければ5人くらい吹っ飛ぶかもしれない!!


………うん。無理。

吹っ飛ばされると床ギリギリの所に凄い勢いで集まってくるんだけどあいつら…。吹っ飛ばされる→待ち伏せして吹っ飛ばされる→終了。ひでええーー!!
これはもう吹っ飛ばされることすらあってはならないのか?
最高記録は1人でした。(´д`)


乱闘では、キャラもステージもランダムで決めるようになってきた。
キャラ固定して使ってないし、どのキャラも使えるからね。誰が来るかなーというドキドキ感もあって面白いじゃろうて。
隠しの解禁の中に「DXステージを全部出す」というのがあったんで、どれかわからんけど出そうなヤツ(サウンドテストでDXのカテゴリに曲のあるヤツは怪しいとおもうんだが)を狙って遊んでたんだけど、全然出てくれないのでいっそランダムにかけてみた。
ランダムで出たステージがたまたま解禁条件にあってたようで、一個開いちゃったよ。こういうこともあるんだなぁ…。

名作トライアル全部ゲット完了。あんまりやってないけど。
そういえばやってないなぁと思い立ち、軽くやってみる。スマブラで気に入ったけどやったことのない星のカービィをプレイ。
お!これなかなか面白いな!それにBGMがスマブラで聞いたことあるやつだ!(逆だよ)
制限時間2分だけど1面はクリアできたよ。カービィ可愛いなぁ。ステージクリアの曲と、カービィが勝ったときの曲が同じなんだね。
メタ様が出るのってどのシリーズなのかな?デデデはクッパとかのポジション?全部のシリーズにいるの??