友達と遊べば楽しめる。

ぶっちゃけスマブラやりたかったが、旦那がPSUやろうぜというのでPSUやってみた。
そういえばストミやってねぇなぁと思い立ち、ストミをやる。
カーツカッコイイな。ルミアはいらね。
ところで、ニューマンだけに感じ取れるAフォトンとか言ってたけど、PCがニューマンだった場合にはあそこのセリフも変わるのかね。つーかマヤさん3章になって随分マトモになったなぁ。無印と2章でのハチャメチャぷりが嘘のようだよ。
同盟軍本部が海底にあるというのが、マザーブレイン倒した後のロビーが海岸だということとつじつまがあっててよかった。この辺はちゃんとなってるようだ。
でも、ルウが現場復帰するのはどうだろう。ルウって確か暴走したときにガーディアンズを47人だったか殺してるんだよね。一人で47人だから、全部のルウの合計だと半端ない数だと思う。中には一般人も居ただろうし。その殺された人の遺族からすればどうなのよ。「イルミナスのせいで暴走して仕方なかった」「あのルウとこのルウは別物なんですよ」といわれても、人間の感情として納得はいかないと思うなぁ。
そんなルウが普通に街中歩いてたら、折角立ち直ってきたガーディアンズのイメージも著しくダウンすると思うんだけど。「息子の仇ー」とか言われて刺されても文句いえんぞ。
そもそも、暴走ルウが大量虐殺したってシナリオもいかがなもんかと。どうせなら、暴走した時点でホスト・ルウが全てのルウを機能停止させて「被害を最小限に食い止めるにはこれしか方法がなかった」とでも言っておけばルウの株もアップするんじゃないかと。いろいろガタガタだ。


そうこうしてたら友達も集まってきたので、みんなで遊ぶ。久しぶりだなー。
まず、マイルームで無駄話とか楽しいな。そして余計な事を覚えまくるパパガイ。
GBRに突入。全員合わせて200%オーバーだから結構テロップいっぱい。ラボルレブファ基板とか貰いましたよー。
で、折角みんな居るんだからレアミの確認しよう、っとミッション終了毎にチェック。
流石に出ないねーと言っていたら、なんとメンバーの一人がレアミ当選!!みんなテンション上がりまくる。
基板バイパーとか、ムグンリュク生とか貰いましたよ。シャトは人数分出たんで山分け。あと、アルセンバとか言うのも拾ったけど無属性の上スロットが上3つじゃなあ…。
実に美味しかったな。レアミ終了後、一応レアチェックしとこうか。とレアチェック。さっきレア当てたメンバーが一言。
「あの…また当たっちゃったんですけど…」


m j k (゚д゚)


確率変動きたーヽ(゚∀゚)ノー?2回目なんで、今度は別キャラにするか?ということで、Sの行ける別キャラに変えて2度目のレアミスタート。私は2ndにしておいた。
レベルも上がりまくりなんで嬉しいな。fGだから散弾撃ってりゃいいし、楽チンだ。

ついにねんがんのヒュージカッターを手に入れたぞ!!雷21なんで割りと使えるぞ。
あとヴィシ・アダンもゲットー。そして、ヒルデ基板も拾っちゃった。ホルンもねーし、そもそもモリビニア全部使ってヒルデアクス作ったからねーんだよ。どうしよう。
2回連続とか、こういうこともあるもんなんだねー。でもまだアルティピ拾ったことないな。
流石に3回目はなかったな。当たり前だけど。


その後も進んでったが、何故か体調が悪くなっていく。頭痛いなーと思って薬飲んだんだけど治らず。我慢してやってったが今度は気持ち悪くなってきたので、みんなには悪いが氷原まで来たところでリタイアさせてもらった。
しかし、なんで急に具合悪くなったんだろう。前にもあったよな。確かMAGの時。すごくやりたかったのにちょっとやるとすぐ具合悪くなるんで、1周か良くて2周までしか周れなかった。
スマブラは10時間やっても平気なのになぁ。
3D酔いとかなのかなぁ…。一人でやってるときは問題ないっぽいんだけど…。

その昔、64のゼルダ(時オカ)が凄く面白くてずっとやってたんだけど、プレイ中凄く頭が痛くなってそれでも面白いからやめられなくて、結局吐くまでプレイし続けが、その後3日寝込んで泣く泣く封印したという悲しい思い出が蘇る。


私は寝込んでたけど、旦那はそのまま続けてました。
バシューバシューってこの音はデロルレと戦ってる音だなーと思っていたら、
「うわームクテンゲキでたよー!」


ファッキン!!!!ヽ(`д´)ノ