スマブラX

なんか日記のコメントに、情け無用の攻略法みたいなのが書かれていたのでそれを実践してみた。ありがたいことです。
リュカのサンダーアタック使えばいい、との事だったがあれ一般的にはサンダーアタックって言うんだねー。勝手にぐるぐるサンダーって呼んでたよ。(つっこみどころそこ!?)
MOTHER使いなのにサンダーアタック出来ないというへっぽこだったけど、サンダーアタックの練習がてら出来るのでいいかもしんない。
それでもちょっとミスると集団でボコられて酷い目に遭うんですが。つーかPKフリーズ暴発しすぎwwww
何度も何度もリトライして、ようやく5人抜き達成!!リュカ頑張った!!

しかしまだ情け無用には10人抜きもあるらしい…。なんという絶望感…。しかも景品がシールとか…。
でもそんなの関係ないもんね!!ヽ(゚∀゚)ノやれと言われればやるのがオレ流だもんね!!5人抜きも大変だったけど、もうちょっと頑張れそうな気がするし。リュカには悪いがもう少し袋叩きになってもらうよ!リュカに逆境に耐えられる子だよ!!!


まったりやってるフィギュア集めだが、亜空ボスのフィギュアもボチボチ集めてみることにする。ていうかP様のフィギュアが欲しいだけなんですが。
前にもやったことあるけど、まず一人目でP様半殺しにしてあとはひたすらプレート出現を待つ。という方法でやっている。
全然プレート出てこないでやんの。一応、アイテム出てきたら画面外にポイ捨てすればアイテムの回りも速くなるかな〜とか思ってやってるんだけどね。
一番最初にゲットしたボスフィギュア(ガレオムだったかな)がすごく簡単に手に入ったんで、楽勝だぜ!っと思ってたけど甘かったわ。
前にやった時、すぐプレート出たけどHP削りきれずにプレート消失。今回やった時も、やっとプレート出た!っと思ったらHPが微妙に削りきれてなくて失敗。3度目の正直でようやく手に入ったよ。
もうその後は興奮でドキドキして手が震えてて、震えたまま残りのステージクリアして大変だったなぁ。まったく随分手間のかかる子だよ…。

で、ついに念願のP様フィギュアを手に入れたぞ!だけど、説明文のネタバレっぷりが凄いなぁ…。他のゲームのフィギュアもそんな感じなんだろうけど。
随分淡白に書いてあるけど、実際はもっとアレな感じだよな。みんなのトラウマだし。


オールスターのフィギュアも集まってきました。ピットの切り札……パルテナ様の太ももとかすげー作りこんでるなぁ…。パルテナ様フィギュアだけだとよくわかんないんだけど。
ルイージの切り札もなんか嫌な感じでいい。真ん中に兄さんが(笑)
きっとね、あの技はルイージの体の中に渦巻いているマイナスのオーラを外に放出しただけなんだと思うよ。
しかし、ルイージ使うといつも変な感情移入してしまってこまる。「死ねー兄さん!!」「懐かしいなぁ…兄さんに亀をぶつけまくったあの頃…」とかね。
随分変なキャラ付けになったなぁ…緑…。