大誘拐 RAINBOW KIDS

100均に買い物行ったらビデオ売ってた。この店たまにビデオ販売するんだよね。レンタルショップからの払い下げだと思うんだけど。
ロクなものがないんだけど、なんとなく見てみたら……あった。

大誘拐RAINBOW KIDS
いや〜〜〜すっごい大好きなんだよこの映画!!!もう何年も前にたまたまTVで放送したの見たらメチャクチャ面白くて、その後もう一度TV放送のあったときにはビデオ録画しておいて擦り切れるほど見続けて、原作本も探し出して買って読んだりとかしたくらい大好きだよ!!


あらすじ
根はいい人のチンピラ3人が大富豪のお婆ちゃんを誘拐、5千万の身代金を要求しようとするが「わしの命はたかだか5千万か!」とお婆ちゃんに理不尽に逆ギレされ、身代金を100億にされてしまう。
自分の誘拐事件なのに誘拐犯に協力し、気がつくと誘拐犯のリーダーになってしまうおばあちゃん。しょぼいチンピラのおこした、3日で解決するような事件のはずが、お婆ちゃんのお陰で日本全土を巻き込む大事件へと発展していく…。


ジャンルはサスペンス・コメディ(と書いてある)
みんな良い人ばっかりで、悪い人が一人も居ない珍しい作品だな。
完璧な計算ってこんなにも美しいんだねー。
これは知名度のわりにマジで名作なのでお勧めです。
最初の30分が少し退屈かな?でもおばあちゃんが出てきてからは凄いことになるから!そのまま一気にクライマックスまでいけるから!!


何度も見た作品とはいえまたみたらやっぱり面白かったよ!
ぶっちゃけこれ定価で買ってもいいし。てか実際アマゾンで探したことあるからねー。というものがまさか100均で買えるとは。
レンタルショップからの払い下げ品とはいえ、ほとんど知られていない作品のせいか中身はかなりきれいなまま。(流石にパッケージの背表紙のことは色あせてるけどね)
ああ〜いいもの買ったわ〜〜。